※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

流産手術を受ける方へのアドバイスです。手術前に大量出血の可能性はありますか?手術後、生理が再開するまでの期間はどのくらいでしょうか?

けいりゅう流産の手術をした方がいたら教えていただきたいです。
今日、流産と診断を受け金曜日に手術することになりました。金曜日までに大量出血する可能性はあるのでしょうか?それと、手術が終わってからどのくらいで生理がきましたか?

コメント

めぐ

こんにちは(^^)今回は残念でしたね。
私も一昨年流産の経験があります。
自然流産の場合には、手術予定日前に出血と共に流れてくる可能性がありますが、自然と流れてくるかどうかはその時になってみないと分からないですね。。😢
私の病院では自然流産を推奨していたので3週間ほど待ちましたが、私は結局流れて来ずに、手術となりました。
自然と流れてくる場合、結構な出血と痛みがあるようで、常に夜用のナプキンを持ち歩くように言われました。

私は手術後70日で生理再開になったかと思います。その後三回生理を見送り、今の妊娠となりました☺️

不安だと思いますが、手術自体の痛みはないですよ。ゆっくりと過ごしてくださいね。

ちゃみこ☆

2回繫留流産した事があります
私は手術まで出血はしませんでしたが、可能性は0ではないとおもいます

1回目の時は47日で生理がきました
50日たっても生理がこなかったら受診するように言われてたのでよく覚えてます
2回目は1ヵ月くらいできたきがします

お大事に

∞chi_fu∞

まだ赤ちゃんはお腹の中ですよね?
わたしは少量の出血があり受診、流産の可能性があるので3日後にもう1度見てダメなら手術しましょうという話でしたが、受診した次の日に立てなくなるほどの腹痛とともに大量出血、トイレで赤ちゃんが出てきました。
もし出てきた時は拾い上げてすぐに受診と言われていたので病院に行きその日に手術となりました。
生理はあいまいですが翌月には来ました。

コジロー

お辛い経験されましたね…
私は流産の診断を受けてから、1週間ちょっと後に手術をしました。
病院でも、その前に大量出血したら連絡してくださいと言われました。
なので、金曜までに出血する可能性は無くはないです…
でも、日数的に短いので可能性は低いのかなぁ…と思います‼︎

次の生理までは個人差があるので参考になるか分かりませんが…
52日かかりました💧
ただ、無排卵ではなくちゃんと排卵していたと思います⭐︎

今は辛いと思いますが、
お身体大事にしてくださいね❤️