※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

パートで育休を取る予定ですが、振込金額の平均が分からず困っています。ハローワークに聞いたら、給料の平均しか教えてもらえず、不安です。手取りは12万円から6万円程度で、体調不良で休んだりしているので少ないかもしれません。

パートで、育休を取られた方いらっしゃいますか?
私は六月から育休に入ります。
2ヶ月に一回振込みの金額はだいたいどれ位ですか?
ハローワークに聞いたら、6ヶ月前の給料金額平均と言われましたけど、詳しい事は分からない。育休を当てにされても困ると言われてしまいました(T ^ T)
いやいや、うちの場合育休が頼りなんだよ!と思いましたが言えず。。

ちなみに手取りで多いとき12万くらい、少ないと6万くらいです。

切迫流産で2ヶ月休んだり、体調考慮して月に働く日数を減らしていたのであまりもらえませんよね。。

コメント

kimika☆

だいたいの金額や育休産休の日数計算までしてくれるサイトがあるので、探してみてください(>_<)

• momo

momo

ありがとうございます。ハローワークに聞いたら、パートだとまた計算方法が違うらしいのでここで聞いてみました!
    サイトのほうも見てみます٩(°̀ᗝ°́)

• 2月1日