※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

安定期になってから報告しようと思っています。義母が遊びに来る際に報告するか、夫に言ってもらうか悩んでいます。職場には育休中に報告しました。

義両親、職場に妊娠報告

今、11週です。3ヶ月です。
以前、流産しているので安定期に入ってからの報告が良いかなと思っているのですが。
今月、義母が家にもう1人の子供に会いに遊びにくることになりました。私はまだ言わなくてよいと考えていますが
夫が言ったら?と言ってきます。
みなさんはどんなタイミングで話されましたか?

あと、育休中なのですが職場にもいつ報告しましたか?

コメント

ラティ

安定期ぐらいですかね🤔
旦那さんから言ってもらいました🙌
私も2人目は育休中だったのですが、復帰前に話す場がたったのでその際に報告しました。

3S_n

職場には母子手帳をもらった時に報告しました。
一度流産したことがあったのですが
安定期に入ってから報告しようと思い言わず切迫流産で長期お休みいただいた時に分かった時点で言って欲しかったと言われたので

はじめてのママリ🔰

わたしも流産経験ありますが、母子手帳もらったタイミングで言います!
絶対何も無いわけではないですが、逆になにかあるかも(流産ではなく切迫なども含め)なので、そういった時に上の子達を頼んだりする事もあるかもしれないので!
逆に言わなくて、いざ両親や義両親になにかお願いする時になってから実は…ってゆうのもなんかわたし的に都合よく使ってるみたいになっちゃうしなぁと思ってしまって💦

でもどのタイミングで言うかはそれぞれですし、旦那さんは自分の変化は無いから気にせず言っちゃえば?となってると思うので、ぽんさんのタイミングでいいと思います💗
まだまだお腹も出ないし、つわりが酷いとかじゃなければ言わなきゃ分からないですし☺️

maru

私なら家族ですしちょうど会うタイミングがあるねら言いますかね🤔
私は不妊治療してることや2人目ほしいことずっと話していたので義理の親には会うタイミングで伝えました✨