※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

子供が発熱中で座薬を使うか迷っています。夜間で相談先も分からず困っています。

昨日から子供が発熱していて38.0〜39.9度をウロウロしています。

昨日病院に行った時にはインフルエンザの検査をして陰性。
木曜まで下がらなかったらもう一度受診して下さいと言われました。
以前座薬を出されているのでグッタリしている時には使うように言われました。

現在は昨夜から今まで水分補給で起こした時以外は寝続けてます。
なのでグッタリと言われるとグッタリなんですが座薬を使うべきか、そのまま寝かせておくのがいいのかどうしたら良いのか判断できずにいます。
#8000も夜間休日となっていたのでどこに相談したらいいかもわかりません。

コメント

ママタス

しんぱいですね😭
水分補給で起こした時は、ちゃんと自分で飲めていますか?
個人的にですが、座薬に抵抗があり、同じくらいの熱が出た時は自分で飲む事ができるのであれば、座薬は使いませんでした。
早くお熱が下がりますように。

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます✨
    体を起こしてストローを口につけると顔は寝てますがゴクゴク飲んでます。
    勢いよく多めに飲んでいらなくなるとストローをくわえなくなるので体を倒すとすぐに寝てしまいます。
    水分補給補給出来ているので無理に座薬を使わなくても良さそうですね。
    座薬を処方されてからまだ使った事ないのできちんと使えるかも不安でした😢
    水分補給させながら様子を見ておこうと思います。

    • 2月1日
真偉

私の娘も先週そうでした!
二回インフルの検査しても
インフルぢゃないし、
ただ高熱が3日続いてました😭
私は39度になってたら座薬入れてました。
子供の身体冷やすのも大変で、
あまりに高い高熱が続くのも怖くて😓💦

でも、4日目から急に熱が下がって湿疹が出てきて結果突発でした🙋

お子さん突発なりましたか?😃

  • きん

    きん

    回答ありがとうございます✨
    同じくらいの年齢ですね!
    今まで高熱出ても翌日にはケロっとしてたので初の高熱続き不安になっちゃいました。

    まだ突発やってないのでその可能性も高そうですよね💦
    4日目から下がったんですね!
    3日間は39度くらいまで上がってましたか?
    月曜の午後から37.6度のいつもよりちょっと高いかな?って熱が出てから段々上がったので明日くらいまでは発熱続きそうですね😭
    一応脇の下とおでこ、首に冷えピタ貼ってます💦

    • 2月1日
真偉

不安になりますよね😫💓
1番高くて39.7まで上がってました😭
39度までいって座薬で下げるってのを繰り返してました。

こんな小さい体で高熱出すもんなんで心配ですね😰😰

  • きん

    きん

    大人でも苦しいから子供はもっと辛いんだろうなって思うと心配でなりません😭
    早く下がることを願います💦

    • 2月1日