※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
産婦人科・小児科

生理が出産後に変化していて心配です。産婦人科では異常なし。基礎体温も不規則。生理変化について経験のある方いますか?

出産してから2ヶ月くらいで生理がきたのですが、妊娠前と違うところがあります。
妊娠前より出血量が多くなっていることと、妊娠前は5日くらいで生理が終わっていましたが今は2週間くらい続きます。だいたい3日くらいまで出血が多く、その後ダラダラと続く感じです。
2ヶ月ほど前に産婦人科に行きましたが、癌など見当たらなかったです。
排卵が上手くできてないかもしれないから、基礎体温をつけてくださいと言われつけていましたが、もともと生理不順がひどく基礎体温も理想的なグラフとは程遠いものです。
産後、生理が変化した方いらっしゃいますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

生理痛がなくなりました!
人によっては妊娠前より重くなるみたいですよ

• なおママ

なおママ

そうなんですね(T_T)
    重くなったのかな、、、
    様子見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月1日

わたしは長女出産後は生理痛がなくなりましたが、二女出産後は生理が始まる1週間前から頭痛と吐気がして、生理痛は以前より激しくなった気がします(;o;)

• なおママ

なおママ

そうなんですね!
    頭痛と吐き気はつらいですね(T_T)
    薬とか飲んでます?

二人目を考えているので、上手く排卵できてなかったら嫌だなと思って不安になってます😅

• 2月2日

退会ユーザー

薬は飲んでないですね💦
    妊娠前は飲んでいた時もあったのですが、いつも買い忘れて飲んでないだけなんですけどね😅笑
    痛いけど何か耐えられるって感じです!陣痛よりはマシだからかな😂?笑

気にしすぎるとできにくくなりそうなんで、自然に任せれば大丈夫だと思います☺️💓

• 2月2日
  • なおママ

なおママ

痛みに強くなったのか、鈍感になったのかですね😂(笑)

生理不順で排卵日とかわからないのでつくるってなったらいつもより妊活がんばらないといけません😊

• 2月3日