※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

2才の息子が抱っこマンになり、妊娠中の辛さと赤ちゃんへの心配を相談。助産師のアドバイスも効果なしで悩んでいます。土曜日までバランスボールで頑張ります。

妊娠してから何かを察しているのか、2才の息子がすごく抱っこマンになりました💦
下の子が産まれてきたら抱っこしてあげられる時間も少なくなるだろうしな〜と思い、出来る限り抱っこしています。
でもお腹も腰も痛いから勘弁してって時もお構いなしなので、お腹の赤ちゃんが心配になります💧
前回の妊婦健診の時に助産師さんに相談したら「もう2才だし、言ったら分かると思うから言ってみて」と言われましたが、全くお構いなしです…
夜や機嫌が悪い時はパパの抱っこも拒否だし…
夜泣きの時だけでもと思いバランスボールをネットで注文しましたが、届くのは土曜日なのでそれまで耐えれるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で2人目うまれました。
妊婦で抱っこ本当にしんどいですよね!
うちもすごく抱っこマンになりました!

悪阻で横になってたり、腰がすごく痛いとか、お腹張ってる時は、ママお腹痛いから抱っこできないよーと伝えました。
でもそれ以外はずっと抱っこでした😅
夜中も時々だっこーといってたので、立って抱っこしてと泣いてたけどそこは諦めてもらい、座って抱っこ→抱っこねんね(ぎゅーと抱きしめて寝る)でもいいー?と話しかけて立ち上がらなくて良いようにしていきました💦

うちの産院では、できるだけ上の子抱っこしないで!でも、実際上の子いると抱っこしないなんて無理だよねー!という感じで、結局生まれる日まで抱っこしてました😅

お腹ぺたんこになってから上の子を抱っこしてみたら、妊娠前よりもすごく大きくなってる事に気づいて、手も足も前より長くなってて、おでこの位置が私の顎くらいだったはずなのにほっぺくらいになってるなー、あの頃のサイズの息子はもういないんだなとおもってちょっと寂しくなっちゃいました💦
すんごく大変だと思いますが、応援してます🙏🙏🙏

• 🐣

🐣

夜泣きした時に「お腹痛くて赤ちゃんも苦しくなるから座って抱っこでもいい?」と言いますがお構いなしで号泣します😭
    一度や二度じゃ分かってくれないと思いますが、分かってくれるまでどのくらいかかりましたか?🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだわからないですよね、特に夜中って昼間より伝わりにくくかんじました。
    どのくらい。。けっきょく、妊娠中ずーっと伝えつづけて、
    座って抱っこで納得してくれたり、やっぱり立って抱っこの日もあったりで💦すぐにではなかったとおもいます!

でもだんだんと立って抱っこの割合へっていって、抱っこしながらねんねの割合あがっていきました!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏🙏

• 6月10日
しょこ

うちの子も抱っこマン炸裂ですよ😭💦
産まれてからも抱っこマンで特に眠い時やばいです💧

くるみ餅

わー、うちもです!
少し前から「ママいいー!パパいや!」となったり、お乳を吸いたがったりしてます😅寝るときも添い寝だったのに、抱っこをせがんでくるようになりました。小さいなりに何かを察してるのかと思うと切なくなりますよね😭
立って抱っこは負担がかかるので「ママいまお腹大事だから座って抱っこでいいかな?」と言い聞かせてたら、すこし納得してくれるようになりました。

必死に訴えかけてくる姿を見ると可哀想になりますが、どうにか頑張りましょう🙌

はじめてのママリ🔰

うちも、お腹が出てきた頃から赤ちゃん返りらしきものが始まり抱っこマンです🥲
めっちゃ大きい子で15キロありますが頑張ってます😂
まだ2歳、抱っこしてほしい盛りにしてあげられないのは可哀想🥺と思いできるだけ頑張ってます!幸い今回の妊娠は体調も良く✨
でも最近はかなりキツいので、ぎゅーで我慢してもらうことが多いです🥲