※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中も家事や気を配ることでリフレッシュできず、ストレス。何も考えずにリフレッシュできる方法を知りたい。

夫によく、家事育児で忙しいっていうけど子どもの昼寝中はゴロゴロできるじゃん!と言われるのですが、
確かに休憩はできるけど、昼寝中家事もするし、物音立てないとか、いつ起きてくるかわからない緊張感とか、何時までには起こさなきゃとか、
色々考えてあまり休んだ気にならなくないですか?!😂

何も考えずリフレッシュできる方法が知りたい!

コメント

まるママ

お気持ちわかリます〜🫠🫠🫠
休める時もあるけど、休めない時もあるし、
こっちカラしたら確実に決められてる
休憩時間の方がうらやましいですよね🫠🫠🫠

なの

そのまま伝えても理解出来ない夫さんですか😭?
いつ終わるか分からない突然終了を宣告される時間にリラックスできるわけないじゃんと😂

あおかい

むしろ、子供が寝た時が、動けるチャンスかと…。🤣🤣

ままり

とーーーーってもよく分かります😂
気が休まないですよね💦

うちも旦那に夕方の番組の懸賞に毎日応募出来るじゃんって言われてカチンときました😇

ままり

めちゃくちゃわかります。
さっき同じような投稿したところです🙄
お昼寝中に掃除したり夕飯仕込みしたりと夕方に向けて動いているし、いつ起きるかわからないからゆっくり心置きなく休むことなんてできないのに。
この後にこなさないといけないタスクがたくさんあると気が気でないしそれだけでも疲れますよね。

手放しで休憩してるとでも思ってるんですかね?
なんでそこがわからないんですかね。
先日イラついて、あんたは休憩時間は1時間きっちりゲームできるんやろ?ええな!ってゆうたら不機嫌になりました😕
お前だって昼寝できるやん、俺仕事やし昼寝なんてできひんけどな!と。
一生分かり合えないと悟りました😞