※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いていて、食欲がないので病院でお腹の風邪と言われました。ジュースをあげるべきか悩んでいます。ジュースの解禁年齢や皆さんの対応を知りたいです。

下痢が続いてて食欲がないので病院に連れていったら
お腹の風邪?と言われました

ご飯を食べれないのでジュースでもいいと言われたのですが
ジュースをあげることにまだ抵抗があってあげていませんでした
あげるべきですか?早くても2歳位からにしようと思っていたけど解禁するべきか悩みます😢

ジュース何歳から解禁にしましたか?
こういう場合皆さんならどうしますか?

コメント

ダッフィー

ゼリーとかはどうですか?
ジュースは我が家も2歳以降でした。
なので無理にあげなくて良いと思います◡̈❁
それか、赤ちゃん用のイオン飲料とかも良いかなって思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです🥲
    赤ちゃん用のイオン飲料買ってきます!!ありがとうございます😢

• 6月7日
おもち

1歳3ヶ月の時に何をあげていたのか、、まで覚えていませんが100%果物ジュース、赤ちゃん用品店や薬局の子供コーナーにあるももとリンゴ水、スポーツドリンク、のようなペットボトルのもの、あとは赤ちゃん用品店にも並んでる3パックで1セットの野菜ジュース、野菜ジュレをあげてたと思います。
それでもジュースをあげるとこに抵抗があるようであれば
風邪などなら野菜ジュレや、赤ちゃん用スポーツドリンクにしてみては?
あとOS-1は一応、1歳は飲めるはずです。
基本は果物摂取と野菜摂取目的でという形なのでおやつの時間のみもしくはお風呂上がり、朝に…でしたね普段の生活は。
普通の大人と同じジュースものは1歳半すぎて欲しがってた時に少しだけにしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

野菜ジュレ!買ってきます🥲
    ありがとうございます😭

• 6月7日
  • おもち

おもち

参考になり良かったです!
    別の方もお話されてますが、子供は低血糖になりやすいです、特に寝起き💦
    それもあり食事できないならジュースと、糖分の取れるものをと医者が進めているのかと思うのでジュースが難しければ手間かかりますが、果物を絞ったりで自家製100%ジュースをあげるなど少しでも糖分の取れる方法をとるといいと思います。

• 6月7日

普段はあげなくてもいいと思いますが、何も食べられないならジュース飲ませてください💦
お茶や水だけだと低血糖になりますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

野菜ジュレなどにしてみます!

• 6月7日