※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスで咳が続いています。経験者の方、結構長引きましたか?気管支炎や肺炎の心配があります。

アデノウイルスについて質問です。

1歳8ヶ月の息子が、5/18〜風邪症状と高熱が続きがあり、5/23にアデノウイルスと診断されました。その週の週末には熱も下がり元気になり、翌週から保育園も行っているのですが、未だ酷い咳が続いています🥲

日中はそこまで気になる程ではありませんが、夜が数十分咳が止まらず、オエっとなったりしています。
アデノウイルス期間も含めると、2、3週間咳が続いている状態です。

アデノウイルスは咳が長引くとは聞きますが、皆さんも結構長引きましたでしょうか?気管支炎や肺炎も心配で…🥲(アデノウイルスで受診した際は、肺炎は問題ありませんでした)

罹った事のある方、どうだったかお聞かせください🙇‍♀️

コメント

さくちゃん

5月下旬にアデノになりました。だいぶ落ち着いてきましたが、今も痰がらみの咳が出ている状態です。1週間に一度通院してお薬もらっています。