※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子ども3人が手足口病か悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。熱は下がり元気ですが、アドバイスをお願いします。

質問があります!

子ども3人います。一昨日1人が40℃の高熱。
次の日には熱も下がり、その時から口・足・手にポツポツと発疹ができました。

昨日残り2人が高熱
今日は微熱で元気あります。
多分、手足口病なのかな?って思うんですけど
今日病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
どうせ、登園許可証がいるのでその時に病院に行こうかなとも思ってるんですが…

もうみんな元気です。
熱も37.2や5でほんと微熱ですがみなさんのアドバイスお願いします。

コメント

(´-`)oO

1人がポツポツと発疹できてるなら残りの子たちもきつと同じかなと思います😭今日連れて行ってもまた今度登園許可書書いてもらわないといけないので私ならその時に連れていきます💦

• みお

みお

ですよねー!!!!
    グッタリしてるなら連れて行くのですが、なんせめちゃくちゃ元気で。

そして何故か母がめちゃくちゃうるさくて…
    連れて行きなさい!って🥹

様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

めっちゃ元気な中連れていくの嫌ですよね😂わかります😂

うちの親もそうです💦すぐ連れていけって言うんですけどみんな連れていく方が大変で、、、お大事にしてください✨

• 6月7日
M・W

3人も病院に連れて行くの大変ですよね!
診せにいっても何かするわけでもないし…。
意図はわかるのですが、診断と登園許可証って同時に出してくれるのかな?と疑問に思いました。
その場では書けないとなるとどのみち後日また受診することになっちゃうので、病院に今こんな状態で…と問い合わせてみたほうが確実だと思います。
登園許可証は人数分必要になるので用意しておきましょう。