※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜津美
子育て・グッズ

生後8日目の男の子が便秘気味で、うんちが出ていない状況です。病院からの情報では、1日のうんちの回数には個人差があり、機嫌や飲みの様子が悪い場合は受診が必要とのこと。現在はクリクリで様子を見ているが、便秘が普通かどうか不安です。

生後8日目の男の子なんですが
便秘気味です。
出産して退院する間も1日近くうんちが出なくて
クリクリしてもらい出してくれていました(´・_・`).。oஇ
30日に退院してからまだうんち出てません。
病院からの冊子には
1日にうんちする回数は個人差がある。
機嫌が悪かったり、吐いたり、飲みが悪かったら
受診しましょうとのことですが
吐いたりもなく、ミルクもちゃんと飲んでます。
一応、朝綿棒でクリクリしたのですがまだ出ず
病院に連絡したら今日は午前中しかやってないので
とりあえず、クリクリして様子を見ていただいてと。
この時期の便秘は普通なのでしょう??

コメント

deleted user

クリクリはどのようにクリクリしてますか?
のの字を書くようにゆっくり回すとうちの子はよくでてました

また白湯を飲ましたりしてました
私は混合だったのですが
ミルクの割合の方が多く
便秘気味でした

  • 菜津美

    菜津美

    かなり控えめに入れて軽くクリクリしてます(´×ω×`)
    産まれて完ミなのですが
    母乳よりミルクはやっぱ便秘になりやすいんでしょか(´゚ω゚`)

    • 2月1日
kn

うちの次男がそーでした😱😱

おっぱいものんでるし元気やのに
うんちが硬くて硬くて😱😱
何かの病気かとひたすらぐぐってました😓

でも、ちゃんと出るようになりましたよ〜!
綿棒浣腸でお手伝いはしてましたが。
それもしなくても
自分で出してくれるようになりましたよ😊

  • 菜津美

    菜津美

    上の子も今便秘でカッチカチのうんちで
    毎回クリクリしてるんですけど
    新生児で便秘ってなかったので焦ります(´×ω×`)
    なんとか出してくれたらいいんですけど:(´◦ω◦`):

    • 2月1日