※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休っていつからですか?会社には何月何日から産休に入らせてくださいと自分で伝えるんですよね?

産休っていつからですか?
会社には何月何日から産休に入らせてくださいと自分で伝えるんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

34w1dから取得できますよ。
産前休暇は任意なので妊婦の好きに設定できます。
出産まで働くことも可能です。

うれピコ

産休 計算で調べると、産休がいつからなのか計算してくれるサイトが出てくるので、そこで計算して会社に伝えました!
産前休暇は任意らしいので、体調や家庭の事情でほんとにギリギリまで働きたいって時は働けるそうですよ。
産後8週間は絶対なので、そこは短くしたりは出来ないですが😅

はじめてのママリ🔰

6週前からですが、有休使ってもう少し早くとか、まだ働けそうだから4週前とかを上司に相談です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場によっては産休の申請をいつまでにとかって決まってると思います!私はギリギリまで決めなくてよかったので、だいたい6週前にと話しておいて、実際の仕事の引き継ぎ具合で最終決めました。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

出産予定日の6週間前からですよ!
有給消化などで前倒しする人もいるので、いつから入るか言った方がいいと思います!

みう

基本的に6週前ですが、会社の規定と有休消化できるか、要相談なのかなと思います。

私のところは8週前からです。