※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の症状は熱と咽頭痛。熱のみは1日で下がるが、咽頭痛は2〜3日かかる。アレルギーではなく炎症。小児科休診で耳鼻科受診迷い中。

熱ある子供、寝てる子供を起こしてまで病院連れて行く必要ってあると思います🥺?
熱と咽頭痛です。咳は無し。

咳ひどかったら受診しますが熱と咽頭痛のみ。
しかし熱のみの時は大体1日で下がるから受診しませんが、咽頭痛ある発熱は2〜3日かかるから迷ってます💧

咽頭痛あるって事はアレルギーとかではなく確実に炎症ですもんね💦
大人はアレルギーで咽頭痛や咳出るけど、我が子はまだアレルギーそこまでではないし。

しかも今日水曜で近隣小児科全て休診で全滅。

行くなら耳鼻科の発熱外来です。
外で検査してコロナ陰性なら診察出来るやつ。

とりあえず予約はとってありますが…迷います🥺

コメント

みゆ

機嫌よくて食欲もあるなら、様子みるかな☺️
熱が続くようだった時と、咳ひどい時はすぐに受診します!

• ぷりん

ぷりん

耳鼻科から発熱外来の症状確認の電話きましたが、耳鼻科ではコロナ検査しか出来ないらしく、再度小児科受診することになるかもと言われたのでとりあえずキャンセルしました🥺

今は寝てますが朝は元気でした😊
    今日は自転車で行ける範囲の小児科全て休診なのでとりあえず一応明日小児科予約しておきます💦

• 6月7日
はじめてのママリ

咽頭痛あるならご飯食べにくいのでは?🤔💦
熱のみで解熱剤あるなら行きませんが、その他の症状あるなら症状に合った薬貰った方がいいので行きます😅

寝るのなら夜だけでも十分なのでそこは気にしません。

• ぷりん

ぷりん

耳鼻科から症状確認の電話きましたが耳鼻科だとコロナ検査しか出来ないらしく、再度小児科受診を勧められるかもらしいので、とりあえず今日はキャンセルしました😂

自転車で行ける範囲の小児科全て水曜休診なので、明日小児科予約しました🥺

朝ヤクルトとヨーグルトは食べましたがおにぎりは半分残しましたね😮

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

行きますね。
寝る時間は他にもあるわけですしそこにこだわらないです。
咽頭痛があるならばご飯も食べにくいだろうし、もっとひどくなれば飲み物ですら飲み込みにくくなるので。

• ぷりん

ぷりん

近隣小児科3つ休診、タクシーで10分のあたりの小児科は空いてました💪🏻

咽頭痛伴う発熱はちょっと心構え変わりますよね🥺

• 6月7日
  • ぷりん

ぷりん

タクシー10分の小児科2件も本日の予約終わってました😱
    朝イチで取らないとダメですね💧

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咽頭痛が伴うと長期戦&うつる覚悟をします笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー泣
    それは残念…
    うちの一番下の子も昨日まで発熱してて小児科行きましたが、めちゃくちゃ混んでました。
    今ヘルパンギーナが流行ってるみたいですね。

• 6月7日
  • ぷりん

ぷりん

長期戦とうつる覚悟わかります😭
    ヘルパンギーナですか😳
    小児科いつもコロナとインフルの検査しかしないので、他の感染症はいつもよくわからず👀

先日長女の習い事の見学時に2日前まで発熱していたというめちゃくちゃ咳鼻でまだ唸って苦しそうな子と1時間一緒だったのでふとそれを思い出しました🤢

• 6月7日