※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

息子が朝、1人の先生を嫌がっていて悩んでいます。他の先生に相談した方がいいでしょうか?

息子が保育園に通っていて朝保育園に行くのを嫌がることが今までもたまにあったんですが、5月のいつ頃からだったかは忘れましたが2人担任のうちの1人の先生の事を嫌がっていて朝その先生が迎えてくれる時にすごくイヤイヤ言います。
〇〇先生は嫌だと朝行く時に言っていて、なんで嫌なのか聞いてみると怒るいじわるするからと言ってます。他の先生の時も嫌がることもありますが先生の個人名を言って嫌がるとかはないです。
いじわると言ってますがそうではないじゃないかなぁとは思っているんですが、男の先生で結構元気いっぱいでパワフルな印象で声も大きい感じなので息子的にはそれが嫌なのかな?と考えているんですがどうしたらいいのか悩んでいます。他の先生に何か聞いた方がいいのでしょうか?
同じような経験した方いますか?何か対処はしましたか?

コメント

ぴっぴ

クラスのママさんで話せるような間柄の人がいればちょっと聞きます。
あとは、他の先生にも聞いてみます💡最近登園を渋る、息子が先生が怖いと言っているのだが登園してからの様子はどうですか?みたいな聞き方が良いかなと思います。息子の様子はどうですか?みたいな聞き方が先生も答えやすくて良さそう、と思います🙆‍♀️