※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

NHKの『いないいないばあ』のワンワンについて、着ぐるみの中の人と声は同一人物か、セリフはどうやって話しているのか気になります。情報が見つからず、謎が深まっています。知っている方がいれば教えてください。

質問の場所違いならすみません。 
NHKの『いないいないばあ』に出演しているワンワンというキャラクターについてです。

このキャラクターは、大きな着ぐるみを着ていますが
中の人と声は同一人物なのでしょうか?
昔から声は変わってない印象です。

また、動きに対してセリフもバッチリはまっているので、もしかして着ぐるみにマイクか何かが内蔵されていて話している、、、のか。とくに、ピカピカブーはたまに息が切れてるように話すセリフがあるので。

それとも無音の状態で女の子が1人で話してアテレコで入れてる、、、のか。そしたら女の子すごい大人に見守られている中かなりのプレッシャーだなぁ、、とか。

子供と一緒に見れば見るほど謎は深まるばかり、、、。
ネットで探してもそのような内容は見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください(__)よろしくお願いします!

コメント

のん

中の人と声は同一人物です!チョーさんというかたです😊

• ももこ

ももこ

このチョーさんという方は声だけかと思ったら、中にも入ってるんですね!?😳ちょっと感動、、、。ありがとうございます。

• 6月7日
ひろ

中の人も声の主のチョーさんですよ☺️
ベテラン俳優、声優です!
ワンワンするために鍛えてるとおっしゃってました!

• ももこ

ももこ

チョーさん調べたら声優さんとはでてきましたが、中の人もやってるとは、、🥺プロすぎますね👏

• 6月7日
ママリ🔰

ワンワンはチョーさんが中に入ってセリフも言いながら動いてるはずですよ!
声と動きがバラバラになるのが嫌という、本人のこだわりと見たことがあります。
もう65歳なので昔に比べてワンワンの動きはキレがなくなって疲れやすくなってる印象です🤣
それでもチョーさんができる限りは本人に頑張ってほしいなって思います✨

• ももこ

ももこ

そうなんですか、、、。いやー、チョーさんすごすぎますね👏通りでたまに疲れたそぶりをみせるんですね💡

やはりマイクが中にあるんですかね🤨笑

• 6月7日

チョーさんが中に入って、やってますよ

ワンピースのブルックとかもされてます。数年前の、戦隊モノのジュウオウジャーも、オモチャから流れる音?やナレーションがチョーさんです。

• ももこ

ももこ

チョーさん有名な声優さんなんですね🥺ブルックとは、、さすが、、。
    まさか中の人もだとは、、、ほんとにすごい人ですね👏👏

• 6月7日
ももこ

みなさんありがとうございます!解決しました。
チョーさん凄すぎます🥺👏👏👏