※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

年中の子から絆創膏を貰ったが、お返しするか悩んでいる。学級閉鎖中に返されたら困るかも。どうしたらいい?

年少の娘が年中の子からキャラ物の絆創膏を5枚も貰ってきました💦
相手のお子さんもお母さんも知りません(お互いバスなので)

みなさんはこういう時、どうされてますか?🤔
貰うのか、お返しするのか、先生に相談するのか…。
ポケットティッシュを丸ごと貰ってきた時は先生に渡して返しましたが、コアラのマーチの箱のタグ?を5枚貰ってきた時は返さなくていいと先生に言われました😂

うちの子のクラスは今日から学級閉鎖なんですが、学級閉鎖になった子から返されたら嫌な人もいますよね?💦

コメント

なめこ

コアラのマーチのタグ、可愛いです☺️💕笑

私だったら、「じゃあお礼のお手紙書かなきゃね〜」と子供にお手紙書かせて、ついでに相手の親に向けて、絆創膏を貰ってきたこと、そのお礼を書いたメモも同封して、相手の子に渡して貰います。一応「ママにもお手紙あるから渡してね」と、伝えて貰うように言いますかね🤔

別に学級閉鎖の子から返されて嫌な気持ちにはなりません。
ものにもよりますが、絆創膏なら貰っておくかなぁ、、、

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 6月7日