※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お金・保険

コープ共済について詳しく知りたいです。保健に無知で、良さや加入のメリットが知りたいです。

お恥ずかしながら保健のことが全くわかりません。お子さんをコープ共済に加入させている方が職場でも多かったので、コープ共済ってどうなのかなと思いまして…。ただ何について聞きたいかもわからないぐらいの無知です。よろしければコープ共済の良さなどについて詳しく教えていただけないでしょうか😢

コメント

ちびっこ

怪我とか入院とかの保険で
月々も安いですよ╰(*´︶`*)╯♡
1,000〜2,000円で入れますよ!
パンフレットをもらうと
いいですよ(o^^o)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    お若いのにしっかりしておられますね!
    さっき生協の方が来て、宅配の会員になったときにさらっと紹介されたので気になりまして。パンフレットはいただいたので見てみます。ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ちびっこ

ちびっこ

子供ってすぐ病院にかかるので
    掛けとくといいですよ(o^^o)

• 2月1日
  • pepe

pepe

そうですよね!ありがとうございます😊早速話聞こうと思います。

• 2月1日
ママリ

娘がコープ共済月額1270円のに加入してます(o^^o)
まず、医療保険で月額1000円。
怪我の通院だけで日額2000円おります!ぶつけてたんこぶできた!とかでもおりるそうです!
次に先進医療特約が月額100円。
そして個人賠償責任保険が月額170円。
これが一番魅力的でした!
娘が加入していれば全員保険がききます!
例えば友達のおもちゃを壊した、車に乗せてもらって吐いてしまって車のシートの取り替えになってしまったなどでも保障がききおりるそうです!
また保障額は最高1億円ととても高額です。
なのでコープ共済に加入するのであれば
個人賠償責任保険の加入はオススメです!

• ママリ

ママリ

個人賠償責任保険の全員保険がきくというのは家族全員です!
    加入したお子さんママ、パパも含まれます!

• 2月1日
  • pepe

pepe

コメントありがとうございます。とても詳しくご丁寧にありがとうございます。すごく助かります。
    それおすすめされました!コープ共済ものすごく魅力的に思えてきました😍✨検討しようと思います。ちなみに詳しく話を聞きたい場合はどうすればいいのでしょうか。担当の方が説明しに来てくれますか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

電話をしたら担当の人が来てくれます☆
    私のところに来てくれた方は
    すごく詳しく説明してくれてこういう場合でもおりるよといろんな時の保険がきくことを教えてくれました☆

• 2月1日
  • pepe

pepe

ありがとうございます😊早速お話聞かせてもらおうと思います!

• 2月1日
3児ママ

生協にいって職員の方にきいたら喜んで詳しく教えてくれますよ(^-^)/
ちなみにうちもコープ共済に入っていますが、すでに火傷の通院とロタウイルスの入院でかなりおりました😌👍
掛け金安いですし、かなりいい保険だと思います😍

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    先ほど宅配の申込みに生協の方が来られて、さらっと紹介してもらったので気になりまして。そうなんですね!お二人のお話聞かせていただくとすごく良さそうな感じですね。まずパンフレットから見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月1日