※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

熱性痙攣経験のあるお子さまをダイアップ保育園に預けている方への対策について相談です。

熱性痙攣になったことあるお子さまで保育園に通われているかたいますか?
ダイアップ保育園に預けていますか?
うちはダイアップ預けたいのですが、預かれないとのことで不安になりました。どのような対策をとっていますか?

コメント

うちはダイアップ使ってないです!処方してもらってないです!

• ゆき

ゆき

痙攣自体は一回きりですか?

• 6月7日
ママリ

幼稚園ですが預けてないです💡
1歳の時に複雑型をやりましたが、その後3歳すぎるまでダイアップ使って熱性けいれん起こしてないので、そろそろダイアップを辞め始めて良いと医者に指示もらいました!
あまりダイアップで抑えすぎて、何か病気などを見落とすのも良くないからと…
一応家には常備してますが、今のところ使わず過ごしてます。

園とは体調悪そうなら熱なくてもすぐ連絡もらう、熱性けいれん起こしたら即救急車って対応にしてもらってます💡

• ゆき

ゆき

うちも複雑型でした。
    ダイアップで抑えすぎて他の病気の見落としもあるんですね…。

親としては怖いので37.5がでたらダイアップ使用したい気持ちです。。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、ダイアップ預かってくれると言ってました。
でも預けてないです。
一年前に一回だけ熱性痙攣起こしましたが、それから起きてないので家でも使ってません。
あまりにも頻回なら考えるかもしれませんが…

• ゆき

ゆき

預けてないのですね…その後高熱がでても高熱がでても大丈夫なのでしょうか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱出ても痙攣は起きてないです。ダイアップの副作用も怖いので、使わずです。

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    副作用も怖いのですね…。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の園も薬を預かりはしてないので熱性痙攣持ちの子は37℃で連絡です。

• ゆき

ゆき

何度かあるのでしょうか?
    37°だと頻繁によび足されないですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園の子は37.5でダイアップを入れるので37.5で呼ぶと遅いですよねってなって保護者の方と決めて37℃です!
    平熱が元々36℃台の子なので
    お迎え回数はそんなに頻繁ではありませんよ!

• 6月7日
Ryu-Ta-mama

長男も次男も熱性痙攣起こしてます。次男は3月に入院しました。どちらもダイアップ坐薬使用してましたが、保育園は坐薬の預かりはできないとのことで、37.5度で連絡早退にしてもらっています。

はじめてのママリ🔰

娘は複雑型熱性痙攣持ちで保育園にダイアップ預けました💦
医者から37.5℃になったらダイアップを入れるよう言われています。
保育園で痙攣したら怖いですよね。
預かってくれないならもうお迎え行って帰ってすぐにダイアップ入れるしかないかもしれません😣