※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

娘のうんちについて相談です。便秘ではなさそうだけど、塊状で苦しそう。月齢による普通の状態か不安。対策や卒乳についてアドバイスをお願いします。



娘のうんちのことです。

離乳食3食でミルクは
フォローアップミルクを200×2回。
離乳食は1食200〜220㌘を完食。
麦茶は150ccを一日1回返え、
飲みたいとき飲んで貰う形です。
(totalでは300ccぐらいだと思います)

うんちが塊で出ていて、本人が
苦しそうに出してるんですが‥
このぐらいの月齢だと普通なのでしょうか?
ヨーグルトもベビダノンを2回
あげていて水分も取っているほう
だと思うのですが‥

なにか他に対策はありますか?
うんちも便秘ではなさそうで、
塊のうんちを1日2回ほどでています。

完ミなので出費も多いので、
早めに卒乳できればなと思ってます
(本人のペースによりますが)


なにか対策があれば
お願いします。

コメント

deleted user

うちも完ミです!
10ヶ月ですが踏ん張りますよ(^^)
塊のうんちです!
塊のうんちということはご飯をちゃんと食べれてる証拠だと思ってますが、、

ヨーグルトは朝の1回しかあげてません(´×ω×`)
ちなみにミルクは寝る前の1回だけです♡
おかげてお金も余裕が出てきました笑

  • Ne-mam

    Ne-mam

    わたしも完ミです!
    便も固まりよくでます( ˃ ˂ )
    自分で踏ん張れてるうちは硬くても
    大丈夫と言われましたよ✨

    いつからフォローアップへ切り替えましたか?もうすぐ3回食始めるのですが、切り替え時期に悩んでました💦
    逆に質問すみません◟̊◞̊

    • 2月1日
  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    踏ん張りますよね!!
    その踏ん張りが可愛いんですが、泣かれると辛くて😢
    ご飯もよく食べれるので、
    いい証拠なんですかね(TT)

    そうなんですね!
    ミルク出費大変ですもんね(TT)
    フォローミにしただけで
    すこし出費が減りました(¯―¯٥)

    • 2月1日
  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます!うんちが出るだけで大丈夫なんですね(¯―¯٥)
    すこし安心しました(*´∀`)

    フォローアップミルクは
    今月買いに行ってから買えました!ご飯も食べれてるので
    いいかなーと思い。
    出費もすこしは浮くので(*´∀`)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月検診の時にうんちのこと話してみると漢方薬出してくれるかもしれませんね(^^)
    泣くということは相当踏ん張ってると思うので(。>ㅅ<。)💦
    可哀想です。。

    フォローミ安いですよね(*´ω`*)
    うちはミルクがまだあるのでミルクのまま辞めれることを願ってます笑

    • 2月1日
  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    ありがとうございます!可愛そうなのでそうしてみます(/_;)

    ミルクのままやめられるといいですね(TT)!!

    • 2月1日