※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

体育の際に咳がひどい場合は、休む方が良いでしょうか?

小学校一年生。
咳が出てて、昨日病院行ったら胸の音も綺麗だし喉も赤くないねと言われました。
今日、学校で体育あるのですが咳がひどい場合は体育休んだ方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

咳が酷いなら行かせず休ませます😥💦
1年生なら体育見学してても暇でしょうし💦

はじめてのママリ

呼吸器疾患で医師から運動禁止と言われてるわけでなければ特に休ませません。

診断かついて体育できない疾患の時はもちろん前もって言いますが☺️

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋‍♀️

私なら、体育休ませたい程風邪気味だったり咳が酷いなら、周りに移さないためにも学校自体休んだ方がいいかな?と思うのと、先生もそう思う気がするので、もう休ませちゃいます☺️

もちろん軽い咳ならマスクして行っても大丈夫だと思いますが、薬飲んだら眠くなる場合もあるし、咳って結構体力使うし、1年生なら他の学年に比べたら体力がそこまでないからムリしたら明日以降悪化する可能性もあるし…🥹大事を取った方がいいかなと個人的には思います✊✨
お大事にされてください✨