※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

妊娠がわかりSNSに投稿したが、胎嚢確認時にはやりすぎたか迷っています。

すいません(><)わたしは、知識がなくて妊娠したら流産する確率が15パーセントもある、ということを知らなかったのと、安定期にはいるまで油断できない、というのことも知らなかったので、胎嚢が確認されたときにSNSにのせてしまいました。
また、結婚したのが三月なんですが、1月ごろからもう結婚するから、ゴムもしないで仲良ししていて、中出しはしてないんですが、すこしでていたみたいで、すぐに妊娠しました。
妊娠がわかったのが三月中旬でした。特に妊活などしていたわけでもなく、正直もうちょい遅くてもいいな〜と思ってました。
しかし、友達から胎嚢確認した時点でインスタに書いたときは脳内お花畑だとおもったけど無事に産まれてよかったねぇ〜なんで言われてしまい、その投稿今更ながら消そうか迷い中です(><)
胎嚢が確認された時点でSNSに乗せるなんてやっぱりばかまるだしですか?

コメント

三姉妹まま

初期の流産は4割と高いですからね。
私だったら胎嚢確認されただけではSNSには載せません。友人が載せているのを見たら「ちょっと…」と思ってしまいます💦
仲の良い友人ならば「まだ早すぎるのでは?」と伝えます。
嬉しい気持ちは痛いほど分かりますが!

あいあい

私は自分が流産するとは思っていませんでしたが、前回は9wで流産しました。
安定期入ってから報告の方が無難ですよね。
まあ、胎嚢だけだと先輩ママからすれば始まったばかりなので優しい人ならマタニティハイって思ってくれますが…私ならアップしないですね。

なべちえ

もし途中流産とかしていたら
周りから
もう生まれた?とか聞かれたり、自分自身のプレッシャーになったりしますよね。。
わたしなら迷わず消します
他の人がいつさかのぼって見るかもわからないし、、、