※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

次女が熱出て幼稚園に行けない。かかりつけ医も予約いっぱい。木曜日に行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

次女も熱でた😭
お姉ちゃんがヘルパンギーナと胃腸炎になってて
次女はその前から咳 鼻水出てて
先生にも風邪!しか診断されんかって
いつ熱出るやろ?とヒヤヒヤしてたら
きた〜💦💦
明日から次女は幼稚園行けるかな?って
思ったけど無理やな😢

かかりつけも予約いっぱいになったし木曜日に行くか?ダメ元で聞いてみるか💦

皆さんならどうします?

コメント

のら

もし別の病院に行けるなら行きます!
事情がありかかりつけの方がどうしてもいいなら電話で聞いてみます。

うちも下の子が発熱からの咳込みで先週水曜日からお休みしてて、もうそろそろ行けるかな?と思っていたら、今度は上の子が発疹出てて今日はどちらもお休み決定です🫠発疹は何なのか…そしてどこから持ってきたのか…さらに下の子にも移りそうで…今からヒヤヒヤです😱

水曜日はかかりつけがお休みなので、予備で行ける小児科を確保してあるのでそちらに行きます。

お大事になさってくださいね💦

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

かかりつけの方が娘の事も分かって診断なのでこちらも説明せんでいいから楽ってのがあります😂
    とりあえず今は微熱なので様子見てみます👍

かかりつけが休み時用にもう1つ小児科あるのもいいですよね😊
    その場合ここで薬飲んでますとか言うた方がいいんですか?
    かかりつけあるのになんでわざわざこっちに?って思われるかな?とか考えちゃうので作ってないのもあります😭

水曜日からは長いですね💦
    早く子供達も行きたいやろなぁ、、
    原因がわかって早く行けますように!

• 6月7日
  • のら

のら

そうなんです、長いんですよね…😂もうそろそろ元気になって、保育園行ってほしいのが本音です。。

私はかかりつけに行ってても、途中で切り替えちゃうことあります💦仕事の都合で診療時間が間に合わない!とか、症状改善しないから他の先生に聞いてみよう🤔みたいなことも…。そんなとき、大概違う症状出てるか上の子のついでに下の子も診てもらお、なんて感じなのですが…

予備院に行ったら、どの病院でこの薬飲んでますというのは毎回説明してます。いらない治療や処方を避けるためです。その方が診察もスムーズなので☺️

かかりつけに行ってるならそっち行ってっていう病院ありますよね!
    予備の方は、様子見でも良さそうなときは私も極力行かないです。ちょっと放置するには良くないな…って時に行ってますね。なので本当に補欠選手扱いです。
    継続治療が必要な場合はまた切り替えて、かかりつけの先生に改めて行って別院に行ったこととかも伝えてます。
    ただ、かかりつけの方は先生がおじいちゃんなので突然の休診や閉院などを見越してます😅
    なのでカルテを作ってもらっておくくらいの感じで行ってます🙆‍♀️

• 6月7日
  • ♡

うちは土曜日から休んでます😢
    まだ1週間も経ってないけど
    それでも幼稚園行ってほしい、、が本音です🤫💦

なるほど…🤔💭
    いいやり方ですよね😊
    参考?にさせてもらいます😳✨

早くお互いよくなって普段の生活に戻れますように🫡

• 6月7日
  • のら

のら

小児科も合う合わないがあるので、見つけるまで結構時間かかりました💦なのでぼちぼち他の病院も行ってみるといいかもしれないです🙆‍♀️

♡♡♡さんのところは土曜日からなのですね!それでも長いですよね😭
    お互い早くよくなるといいですね😌

看病する方も大変なのでご自愛くださいね☺️

• 6月7日
  • ♡

私は特に考えすぎるとかあるので難しいです😭
    1箇所気になる小児科あるので
    また行ってみたいと思います🙇🏻‍♀️⸒⸒

今日から下の子は行けるって
    思ってただけにショックが
    デカすぎます😢

ありがとうございます😊

• 6月7日