※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が38度の熱で夜間授乳が難しい。兄が熱を出しているため感染したか心配。急患センターに行くべきか相談です。

生後3ヶ月ばかりになった娘がいます。
夜中の授乳中に抱っこした時に熱く感じ熱を測ると、(非接触型の体温計で、測るたびに誤差あり、、)
平気すると、38度ありました。
夜間は、母乳のみで、飲めたがどうか分かりません😱
いつもよりは、短く吸って寝てしまいました、、

お兄ちゃんが、ずっと熱でており、それがうつったのかなと、、
夜間急患センター連れて行った方がよいでしょうか?😱😱

コメント

Yuria

赤ちゃん用の脇に挟む体温計がなければ、大人用のものは家にありませんか?
時間はかかりますが、寝ている間にちょっと出来そうだったらそれで測ってみて下さい。
熱があっても、ミルクが多少飲めていて、機嫌が良くて、おしっこが出ている、ぐったりしていない、ならもう少し様子を見ても良いかも知れません。
熱が高くて可哀想なら、水で濡らしたガーゼを額に乗せてあげて下さい。
でも、こうして書きましたが、お母さんがご心配であれば一度#8000に電話して相談してみて下さい。
小さい子達の間でコロナ、インフル、RS、溶連菌などなど色んな感染症が流行っているようなので、心配ですよね。
お大事になさってください。