※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝帰ってくる夜勤してる旦那さんがいる方旦那さんどうやって寝てますか?…

朝帰ってくる夜勤してる旦那さんがいる方
旦那さんどうやって寝てますか?🥺

うちの人は3交代で1週間おきに勤務時間が変わり
今週は朝に帰ってきます!
朝に帰ってくるシフトだと眠れないらしくて
お酒飲んで寝ようかな?と言ってます💦

私からしたら、やめてほしいんですが。
どうしても眠れないらしくて。
朝に帰ってくるシフトが終わる頃には
旦那のメンタル落ちまくってます😅

何かお酒以外で寝れる方法ありますか?

コメント

はじめてのままり

うちの旦那も3交代で1週間おきで勤務が変わります。

3交代しんどいですよね。
旦那も朝に帰ってくる勤務が昼夜逆転するので水木あたりには疲れ切ってます。
疲れ切ってるからうちは寝てますが
お酒で旦那さんが寝れるのならまだいい方かもですね。
眠れないし仕事行かないと。だから余計にしんどいですよね。
あったかいお風呂に浸かってゆっくりしてみるとかはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😭

お酒飲んでも寝れないんですよね
    市販の睡眠薬でも寝れなかったみたいで😅
    なのにお酒に頼ろうとしてて💦
    下の子も来週退院してくるので、どうしたものかと、、。
    5日間の連勤ほぼオールで仕事に行ってるので、最終日には夫メンタルも身体もぼろぼろなんですよね💦

明日帰ってきたら
    お風呂に浸からせてみます!

• 6月7日
ままん

2交代の夜勤です。
うちはお酒を飲んで無理矢理寝ていますが、お酒を飲むせいでトイレが近くなり日中寝てる間に何回かトイレで起きてます💦
あとは遮光強めカーテンにしたりアイマスクと耳栓使ってます😂

• ママリ

ママリ

うちの人もそうなんです💦
    日勤のとき夜にお酒飲んで寝るときあるんですが、トイレで起きる…と日勤でも寝不足なってるので、お酒飲まずに寝てほしいんですよね😅
    やはりそのあたりを徹底するしかないんですかね🥲

• 6月7日
  • ままん

ままん

わかります😂日勤夜勤休みの日、基本毎日お酒飲んでトイレで起きるのでそのせいで寝不足なのでは?と思うこと多々です😂
    できること少ないですよね🥲あとは安眠剤的なの飲むしかないんですかね🥲

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

トイレに起きる回数多いと寝た気しませんもんね🤣💦
    どうしたらお酒飲まずに寝れるのか…日勤ときはお酒飲まなくても寝れる!とこの前行ってたんで、まだ転職して三ヶ月目ですが日勤のみのとこに転職したら?って思っちゃいます😅
    夜勤のたびに睡眠のことで寝れない、どうしたら寝れる?と日に日にやつれていくし、そう言われ続けて私もしんどいです笑
    安眠剤なんてあるんですか?市販で買えますか?

• 6月7日
  • ままん

ままん

いっその事自然と眠くなるまで起きてて、短時間でもしっかり眠気が来てから寝た方が良いんですかね😂寝なきゃと思うと焦って余計に眠れないですし、、😭

すみません、安眠剤というか睡眠薬ですかね💦義母が使っていて詳しくはわからないのですが病院で眠れないと相談して処方してもらったようです🥲

• 6月7日
あきすけ

旦那は朝でも昼でも夜でもいつでも寝れるタイプなので参考にはならんですが、部屋が明るくて寝れないとかあるみたいですよ。外が明るくて身体が起きちゃうらしくて💦
等級の高い遮光カーテンに変えるとかかなぁ😅

• ママリ

ママリ

部屋は昼でも、夜か?!ってくらい真っ暗です🤣
    なんかすんなり寝付く方法とかないんですかね(T_T)
    下の子が生後二ヶ月で心疾患持ちの子で、いざってとき頼れる人が夫しかいないので、お酒に頼ってほしくなくて…
    ほんとは仕事変えてのほしいんですけどね😭

• 6月7日
☁️

うちも旦那が3交替勤務です🙋🏻
旦那は絶対ビール飲んで夜勤明けは眠いのかポテッと寝て夜ご飯まで起きてこないです……笑

• ママリ

ママリ

うちのひと日勤のときにお酒飲むんですけど、夜間のトイレすごくて🫤一昨日と昨日もお酒飲んでますが、お酒飲んでトイレの回数増えて逆に寝不足なってるんですよね。笑
    それでねれないねれないと言われても…って感じです💦

旦那さんはお酒飲んでもトイレに起きてこないですか?

• 6月7日
  • ☁️

☁️

うちは起きないですね🤔
    旦那さん結構飲まれますか??
    うちの旦那は飲むと言っても家でだと
    ビール1.2本なのでトイレ行くまでも
    のんでないのかと思います🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2交代で昼勤と夜勤が隔週です!

だいたい夜勤の時は21時15分に家を出て早いと7時台、遅いと9時台に帰ってきます!(徒歩出勤です)
朝はだいたい11時くらいから寝始めて、娘のお風呂を手伝ってもらうために19時前には起こしてます!!
でも夜勤だとかなり身体も負担がかかるので起きれない時は好きなだけ寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と娘は起きたらリビングに行くので旦那は眠くなったら寝室行きます!カーテンは閉めて扉も閉めて寝てます!お酒は元々仕事後ある日は飲まないので参考にはならないかもですが💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

眠い…ってなっても眠れないらしく、真っ暗な寝室に5時間〜6時間はいるんですが、全く寝れないみたいです🥲
    仕事行く前の30分くらいは寝れるみたいなんですが。。

耳栓、アイマスクも試しましたがどれもだめ。だからお酒を飲もうかな?と言ってますが、日勤のときにお酒飲んだら夜間頻尿過ぎてそれでも本人寝不足なってるんです笑
    もうお手上げで😅何か他に方法ないかなぁと💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで来るともはや睡眠障害か何かあるのかな?と思いました💦1度精神科とかに連れて行って、軽い睡眠薬とか処方されたら少しは改善されるかもしれないですね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

3交替でショートスリーパーなので
お風呂はいって寝るぐらいですね💦

お酒は眠り浅くなるのでやめて欲しいですね💦

私は不眠症で睡眠薬飲んでたこともあり
夫も多分不眠症かなと思いますが
薬は飲んでくれないです💊