※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、歯が生える時に関係あるか、かゆい可能性があります。対策や寝ない理由について教えてください。

生後6ヶ月。夜泣きは歯が生え始める時もするんでしょうか?もともとここ数ヶ月は2.3時間おきに起きていましたが、授乳すれば寝ていたのですが今日は1時間で起きて何をしてもギャン泣きです😂

最近ブーブー唾を飛ばしたり、歯固めをちぎれる勢いでカミカミしたりおっぱいも噛みちぎられそうなくらいで。
日中もグズグズです。
歯が生えそうでかゆいとかですかね?
何か対策?というか、してあげられることありますか?😭夜も以前は夜通し寝てくれていましたが、4ヶ月くらいから寝なくなりました…。そういう時期ですかね?😂

コメント

m

歯ぐずりありますよ🥺
うちの上の子は睡眠退行→歯ぐずり→睡眠退行で夜泣きに突入しました😂
結局なにで泣いてるかは分からないけど一応そーゆう期間はあるって助産師さんに言われました🙄うちの子は幸いなことに授乳すれば寝てくれてたので1時間でも2時間でも起きたらすぐ授乳させてました!
歯固めとかカミカミさせてみるとか?夜中じゃしてくれないですかね🥹

• はな

はな

睡眠退行からの歯ぐずり!全く同じな気がします🤣
    そういうものなんですね💦
    あまりにギャン泣きだと噛んでくれないですが、抱っこで少し落ち着いてからならやってくれるかもなので試してみします!ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も歯ぐずりで起きるし寝ないしで頭抱えてましたがおしゃぶり与えたらある程度カミカミした後眠りにつけるようになりました🥰
本当にいつ夜通し寝るんだー!って感じですよね🫠

• はな

はな

おしゃぶりをカミカミしてもらうのですね!そういえばこないだ初めておしゃぶり渡したのですがめっちゃ噛んでました笑
    夜泣きの時もやってみます🥺
    ほんとに、一生続くわけではないと分かっていても寝不足辛いですね🥹

• 6月7日