※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が16日続き、量も多い。安定しないが、病院へ行くべきか不安。産後の生理について経験談を聞きたい。

産後4ヶ月になりました。
3ヶ月くらいまでは半々くらいの混合、現在は朝方飲み母乳、あとはミルクの完ミよりです。

帝王切開で出産し、悪露は2週間検診の時点でもうほぼない状態で、生理が産後1ヶ月ほどできました。

産後のホルモンバランスのせいなのか、生理不順のようなしっかり28日前後で来てるかな?というようなよくわからない感じだったのですが・・・
今回の生理がなんと16日目を迎えました🤦‍♀️終わりません🤦‍♀️
しかも後半になるにつれ出血がしっかりあり、13日目くらいからは多い日並の量があります…
今までは生理痛もたまにありましたがそこまでひどくなく、量もしんどいほどではありませんでした。

産後ですし安定しないのはわかってはいますが量もしっかりあり終わる気配がないので流石に大丈夫か!?と思ってきました😂

みなさん産後の生理は量とか期間とかどうでしたか??
不安なら病院行けばいいのですが、割と長引いたりとかがあるなんて聞いたので珍しいことではないのかな?とも思ったり…
産後の生理のことで病院にかかったなどもありましたら色々経験談教えていただきたいです😭

コメント

ぽぽぽぽーん

わてしは2回帝王切開してます。
生理長引くのはこわいですね。私なら早めに産婦人科行きます!

友人が、帝王切開して、半年で、子宮に腫瘍が見つかって手術して、半年経たずに筋トレしたら、大量出血し、目の前真っ暗で気づいたら救急車で病院って行ってました。
手術した所から出血したと。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    早速病院に行ってきました🥲
    お薬もらって少し通院の予定です。
    お友達さんにそんなことが…なにか不安なことや疑問なことがあったら早めにかかるべきですね🥲

• 6月8日