※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

年子ママさん、下の子が小さいうちはひきこもりでしょうか😅新生児すぎたら、上の子のために積極的に外出していますか?

年子ママさん、下の子が小さいうちはひきこもりでしょうか😅

新生児すぎたら、上の子のために積極的に外出していますか?

コメント

梅おにぎり

新生児過ぎたら支援センターに行ってました!

• ange

ange

そうなんですね😃
    寒いし〰と言い訳に出不精になってしまって💦
    私も頑張らないと😅

• 2月1日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

支援センターなら車で行って室内で遊べるので雨天関係なくいけます♫
    ただ上の子がまだ小さいので何でも口にいれて、いろいろ病気をもらいますが…
    うちは去年の秋に時期外れの手足口病をもらいました…

• 2月1日
  • ange

ange

そうですよね💦恥ずかしながらまだ支援センターは行ったことなくて😅行きはじめれば習慣になるんでしょうけど。
    でもやっぱり人が集まるところだと色々もらっちゃいますよね💦保育園とか行きはじめたら仕方ないですが、まだ下の子小さいしちょっとためらっちゃいます💦
    もう少し暖かくなったら…かなぁ😁

• 2月1日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

新生児過ぎたら抱っこ紐入れて毎日公園行ってました(>_<)
今もおんぶで毎日公園通いです(^_^;)

• ange

ange

やっぱりみなさん寒くても外でてますよね😅
    上の子ストレスたまっちゃいますもんね💦

• 2月1日

一ヶ月健診終わってから、上の子の保育園の送迎や外遊び、スーパーの買い物など、連れて歩いてます。

そうじゃないと生活できないと言うか、上の子がストレス溜まったり体力持て余すので、よっぽど寒すぎたり暑すぎたりしなければ外出しますよ(^-^)

• ange

ange

うちはまだ保育園も行ってないので体力有り余ってます💦
    比較的暖かい日は出ようと思うんですが、ひきこもりが板についてしまって😅
    自分も滅入ってしまうので頑張ります❗

• 2月1日
ぺこりん

買い物とかは普通にいってます\(^o^)/あとは下の子寝てるときに、上の子と家の周りをお散歩してます\(^o^)/

• ange

ange

買い物も普通に行ってるんですね〰💦下の子抱えて(抱っこ紐ですが)上の子追いかけ回す勇気がなくて😅
    上の子だけなら外でイヤイヤ〰しても抱き抱えて移動できますが、二人だとどうしようかと😖💧気合いですかね💦

• 2月1日
  • ぺこりん

ぺこりん

あ!下の子連れて買い物はいってますということでした!笑
    私も二人連れては行ってないです…
    行く勇気がないです。たぶん無理です。笑

だから旦那が休みのときに、どちらか一人とまとめ買いしにいきます!

でも荷物多くてそれもしんどいので、最近生協はじめました…

• 2月1日
  • ange

ange

あ、そうですよね😁
    うちも生協と土日まとめ買いです。二人連れては無理ですよね〰😅
    うちはマンションの目の前に公園があるので、下の子抱っこ紐で公園くらいは行こうかな〰と思い始めたんですが、それすら勇気がでず(笑)
    暖かい日中で、下の子の授乳の合間に…、上の子の機嫌も良い時間で…と考えるとなかなかタイミングも難しくて😅
    まずは早起きから始めないと💦

• 2月1日
  • ぺこりん

ぺこりん

無理ですよね😂上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でチャレンジしたことはありますが、上の子がすぐにぐずりだして抱っこ!抱っこ!となったので速攻帰りました…笑

タイミング難しいですよね!午前中に出て午後からお昼寝がベストかなぁとは思いますが、なかなか😂

• 2月1日
  • ange

ange

うちも上の子はベビーカー嫌いで乗っててくれないので歩かせるしかないです💦
    みなさんどうにかこうにかやってるんでしょうけどね😅

そうそう!午前中にめいっぱい外遊びして、お昼食べて寝てくれるのがベストですが、うちは夜更し朝寝坊で😅寝起きも悪いし午前中はダラダラして終わっちゃって💦
    生活リズムを見直さないと💦

• 2月1日
詩子

人が多いところには行ってませんが、私1人しかいなかったこともあり生後2週間あたりから外に出てましたよー٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• ange

ange

そうですよね💦
    買い物は土日にまとめ買いや宅配で事足りるので、まだ一人で二人を連れて外出したことがなくて😅
    みなさん普通に出てるんだな〰と感心しました(笑)

• 2月1日
メロン

私も買い物ぐらいしか連れて行ってないです😅
インフルエンザが流行っていて支援センター連れて行くのに躊躇しています💦
もう少し暖かくなったら連れて行きたいな〜っと!
けど、1人では厳しいですよね😂

皆さん凄いですね!
頑張らないとな〜って思いました!👀💡

• ange

ange

この時期は特に外出ためらっちゃいますよね💦
    買い物は3人でも行ってますか?!

• 2月2日
  • メロン

メロン

毎回旦那と行きます〜!
    1人で2人は厳しすぎます😵💦

1回1人で2人連れて服を買いに行きましたが、ゆっくりも見れないし上の子は歩きたいばっかりだし下の子はまだ首座ってないので横抱きにした抱っこ紐使ったんですが大変すぎて、1人では無理だと実感しました😂
    普段の買い物はプラス荷物になると
    まだ1人では無理だな~って思ってます!

• 2月2日
  • ange

ange

ですよね😁!
    一人で二人は不可能ですよね(笑)旦那と二人でも、上の子のちょこまかに手をやいてるのに💦
    毎日なにされてますか?
    上の子の元気が有り余っていて夜更かしで困ってます😖💦

• 2月2日
  • メロン

メロン

我が家も夜更かしです😂💦💦
    3日に1回ぐらい買い物行くぐらいで
    ほとんど家にいますよ🙈

昼寝はTV見て踊ってるか、携帯でYouTubeばかりです😩ダメだな〜ってわかってるんですけど、授乳中など正直YouTubeにかなり助かってますヽ(;▽;)ノ

夜は本読んだり旦那に遊んでもらったりお風呂大好きなので長風呂してお風呂におもちゃ入れて遊んでます💡

早く暖かくなって欲しいですね💦

• 2月2日
  • ange

ange

テレビやスマホ見せちゃいますよね😅
    うちの子もお風呂好きです♨

来月くらいになればボチボチ外遊びできるかな😁まずは私が出る気にならないといけませんが(笑)

• 2月3日
  • メロン

メロン

わかります~!
    化粧するのもめんどうで買い物もスッピンマスクで行ってしまうぐらいです🙈💦

暑いのは暑いので嫌なので笑
    春ぐらいは頑張ろうと思います😆
    お互いマイペースに頑張りましょ〜♡

• 2月3日