※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由は、お腹いっぱいでうんちも出ていても、オムツを替えてもおしりがスッキリしていても、抱っこが必要な時があります。

ミルクは飲んでおなかいっぱい、
うんちもちゃんと出てる、
オムツも取り替えておしりスッキリ、
なのに寝ずに泣いてるときってなんですか🥹
ひたすら抱っこしてるしかないんですかね?🥹

コメント

雷注意

「なんで?とか考えない。無心で揺れるの。」

と助産師さんに教わりました…😇

赤ちゃんだけしか見えなくなるとメンタルやられるので、スマホ片手に、もしくはテレビを観ながら…コーヒー飲みながら…がんばってください‼️💪

®️®️

寒い、暑い、暇、、、、ですかね(笑)

たぴ

抱っこしたりトントンしてあげたりですかね🥲
お辛かったら横に置いてお母さんが横になっても大丈夫だと思いますよ😊
ギャン泣きな感じですか?グズグズ泣いてたりしたら、だんだん寝て行ってくれる時もありました!!

まだこの世に出てきて外の世界に慣れていないので赤ちゃんがお腹にいた時のような丸まった感じで抱っこしてあげると安心すると思います😌

はじめてのママリ🔰

新生児って本当に何して欲しいのかわからなくて困りますよね😭😭😭
暑いか寒いか⁇
それでもなければ抱っこで甘えたいんですかね⁇
抱っこし過ぎて暑くなっても泣くし、うんち出なくても泣くし、何時間も泣いて抱っこして結局ベッドに置いたら急に落ち着くとか何度もありました…旦那に変わるとすぐ寝たりした時はもう一生抱っこしててくれって思ってました🤣
今なんで泣いてるのか色んな理由を考えて赤ちゃんと向き合っていれば2ヶ月になる頃にはなんで泣いてるのかわかるようになるし、わかるようになればちゃんと対応できるので赤ちゃんもそんなに無駄に泣くこともなくなります👍
本当に大変な時期ですが、無理せず楽になる方法を試してみてください‼︎

はじめてのママリ

上手く眠れなくて泣いてる場合や疲れすぎてるや、ただ泣きたいだけの時いろいろあるので抱っこかおんぶで話しかけたりしてるので大丈夫ですよ!
私は音楽を流したりYouTube見てました🎶

泣いてるのを放置するのは「自分は必要ない」と感じてしまうので抱っこはたくさんしてあげてください♥

Jasmine.‎˖٭

新生児の時って
ほんとわからないことだらけですよね😢
私はTV見ながらとか
携帯見ながら抱っこしてました😁
赤ちゃんもお外の世界に出てきて
戸惑ってるのかもしれないです🥺
抱きながら色々お喋りしてました😂
しんどい時、疲れた時は
ママ疲れたからちょっと置かせてもらいますね~って言いながら
休憩してました🤣