※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
住まい

お時間ある方アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️いよいよ明日からマ…

お時間ある方アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
いよいよ明日からマイホームの基礎工事が始まります。
建築地が今住んでいるマンションのすぐそばです!
というかベランダから建築地が綺麗に見えます😅
今マンションに住んでいますが、駐車場は借りておらず建築地に停めていました。そのため、別で駐車場をかりているのですが、建築地の道路挟んで向かい側になります😅
毎日建築地の前を何度も通ります。

工事の方には明日通った時に施主です。よろしくお願い致します。とご挨拶すべきでしょうか❓これから毎日工事があってるなか通るのでなにも言わないのもと思います💦💦また差し入れなどもしようと思っているのですが、この近さであれば、どのくらいの頻度でどんなものを差し入れしたら良いでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

現在建設中です!
基礎工事の方には差し入れしませんでした🙇🏻‍♀️
基礎工事の業者さんが居る時に見に行かなかったのもありますが💦
上棟の日から差し入れはじめました!

上棟日は皆さんに色々と差し入れしましたが、
その他は棟梁にしか差し入れしたことないです🥹
もし基礎工事の人たちがいる時に見に行くなら手ぶらは申し訳ないので差し入れするかなと思います💕

• hana✱sis

hana✱sis

そうですか✨
    見に行くと言うより毎日通るので何となくご挨拶しないのもなとも思います💦😅
    ただ1ヶ月後には上棟予定なので、差し入れと言ってもそんなに何度もすることは無いのかな?と思っていますが、、

• 6月7日
さくら

最初によろしくお願いしますって挨拶しました!
2.3日に1回ぐらい邪魔にならないようにこんにちは~って挨拶してぱぱっと記念の写真撮って帰ってきたり、暑いなーって日は10時12時15時の休憩のタイミングを狙って行って、ペットボトルの麦茶を渡したりしてました!
差し入れは毎回はしてないです!

話しやすそうな人だったら、目の前の駐車場借りてるのでまたちょこちょこ出入りしてますとか言っちゃっていいと思います☺️

期間は短いですが、基礎は行く度姿が変わってて見るのが楽しかったですよ💓
ゆっくり見たいときは17時すぎぐらいに職人さんが帰ったあとに見に行ったりしてました!

• hana✱sis

hana✱sis

とりあえず、今日朝登園の時間に現場監督さんもいらっしゃったのでご挨拶しました😊✨
    今日は掘るだけで1人で作業みたいなので、お昼休憩時におひとりに飲み物差し入れしました🌼

ベランダから工事風景眺めてます✨😊あっという間にショベルカーで掘られてます✨

• 6月7日