※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親への妊娠報告について実家がすぐ近くにあり、週一で母に会うほど家族…

親への妊娠報告について

実家がすぐ近くにあり、週一で母に会うほど家族仲は良好です!
妊娠検査薬反応後
初受診&心拍確認後
それぞれのタイミングで報告すべきか悩みましたが、心配性でパニック発作持ちの母親ということもあり「もしも」があったら...と思ってなかなか妊娠報告できずにいます💦

来週受診予定で、そこで予定日確定&母子手帳もらうGOサインが出るとのことなので
来週も無事に元気な姿を見せてくれたら報告しようと思っています!

皆さんは、自分の親に妊娠報告はどのように行いましたか?
家族グループにLINE?代表者電話?会った時にちょっとしたサプライズ?
ちなみに旦那には、「俺の親には普通に電話かな」と言われたので義父母にはさらっと報告になりそうです(笑)
コメントやいいねで教えてください🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEでしたよ!🖐️

はじめてのママリ🔰

電話で報告したよ!🖐️

はじめてのママリ🔰

サプライズでしたよ!🖐️
(内容コメントくれると嬉しいです!)

みみこ

箱にエコー写真と手紙を添えて
○月に産まれる予定だよ。
おじーちゃんになるよ👶
って渡しました!! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー写真と手紙...シンプルながらも1番伝わりますよね♡
    メッセージがめちゃくちゃ可愛いです♡♡

    • 6月7日
  • みみこ

    みみこ


    1番伝わると思います!!
    メッセージ迷いに迷って、シンプルなのにしちゃいました🤣

    • 6月7日
はじめてのママリ

今回は安定期までは黙っておこうと思ってたのですが、いきなり酷い悪阻が始まり黙っていられない状況になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やむを得ず、、、という感じだったのですね😭
    確かに私ももっとつわりが重かったら迷う間もなく言ってたかもです😭

    • 6月7日
のんさん

私も実家近くてそれくらいのペースで母に会ってます!
陽性後 必死に言いたい気持ち抑えて 胎嚢が見えたエコー写真もって 妊娠した! ってエコー写真渡しました🤣

性別発表はバルーンでサプライズにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別発表もサプライズに絶好のタイミングですよね♡♡バルーンを割って中から何色が...?みたいなやつですか?😳

    • 6月7日
  • のんさん

    のんさん


    そうです!
    Amazonとかで 2セット入ったのとか売ってたので
    実家、義実家に性別はバルーンでしました!

    • 6月7日
ちみ

だれもいない時間に実家帰って、リビングの壁に父の写真とマジックで「←おじいちゃん」と書いて帰りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかイタズラみたいで可愛い♡♡笑
    どんな反応でした!?笑

    • 6月7日
  • ちみ

    ちみ

    エコー写真見てもピンとこなかったらしく、「壁に落書きするな!」とお怒りLINEがきました笑😆
    母がそれエコー写真やで!と言って気付いたらしいです!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず笑ってしまいました🤣🤣
    私の旦那もエコー写真全然ピンと来なかったみたいでした笑
    男の人ってどこもそんなものなんですね〜笑

    • 6月10日