※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

里帰り中、夫と離れるのが寂しくて悩んでいます。出産前の情緒不安定からくる感情なのか不安です。

今日で里帰り3日目。自分できめて里帰りしているのに、夫が恋しくて会いたくて心細くて仕方ないです( ; ; )夫と離れたくなくて里帰りするか本当に悩んだんですが、、夫からは仕事が朝早くからで帰ってくるのも遅く、実家にいてくれたら何かあった時に安心だと言われたり、私自身も初めてのことで何かと不安だったので里帰りを決めました。
里帰り前も夫と離れるのが悲しくて寂しくて、毎日連絡とってるのにたった3日会ってないだけでこんなに寂しくなるなんて…自分が情けないです。
毎週末には来てくれる予定だし、全くあえないわけではないのに😢
もうすぐお母さんになるんだからしっかりしなきゃ!!と思うのに😢
これも出産前の情緒不安定さからきてるんでしょうか??強くなりたいです!

コメント

オニギリ

私も寂しくて寂しくて、里帰りは産後にしました(⌒-⌒; )

母と言えど女です。
寂しくて仕方ない時、ありますよね。
私は産後の里帰り中も寂しくて仕方なかったです。
でも、今思うとあんな恋しくてドキドキメソメソすることってこの先離れることはないと思いますしあれが最後だと思うのでもう少し楽しんでおけばよかったかな、と思います(^ ^)
週末が楽しみですね♪

• なーご

なーご

週末までもう少しです💕
    昨日が自宅ホームシック?のピークだったようで、ちょっと寂しさが落ち着きました!笑
    今を楽しめるようにしていきたいです(o^^o)

• 2月2日
ももんが

わたしもそうでしたよ~!
産前も里帰りするからねなんて妊娠したばかりの頃は言ってましたが、いざそろそろ里帰りとなると寂しくて寂しくて(笑)
実家も近かったので何かと理由つけて里帰りする日を先延ばしにしている間に出産になり、結局産前は旦那とアパートにいました😅
あんなに寂しいから離れたくないなんて思っていましたが、子供が産まれたらちゃんと切り替えられますよ(*^^*)
これから家族が増えて、未知の世界になるんだから情緒不安定になるのも当たり前ですよ!

• なーご

なーご

実家近いの羨ましいです!
    きっと子供産まれたらそっちに夢中で寂しいとか思わなくなるんだろうなーとも思います笑
    情緒不安定なのは当たり前、に励まされました❤️

• 2月2日
♡♡めー♡♡

不安定じゃけじゃないですか?
うちはテレビ電話してました笑笑
生まれてからはダンナがテレビ電話をしたがる!
けどそんな暇なく!笑笑
今だけです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
今じゃダンナがいたら仕事が増えややこしい笑笑

• なーご

なーご

テレビ電話いいですよね⭐️
    でも、顔見ると余計寂しくなってしまったりもありますね( ; ; )
    きっと生まれるまでの今だけだと思います!産休で暇ですし笑

• 2月2日
りんご

寂しいですよね>_<
私は切迫のため早めの里帰り、、
自分で決めたのに毎日泣いちゃいます(;_;)
毎週会えるなんて凄く羨ましいです♡
私は簡単に会える距離ぢゃないのでたぶん次は1ヶ月後だと思います!>_<
正産期まですぐぢゃないですか!♡羨ましい限りです♡♡

• なーご

なーご

自分できめたのに寂しくて泣いちゃいますよね( ; ; )
    夫のありがたさに気がついたり✨
    お互い頑張りましょう!!

• 2月2日
ぴ

わたしも34wから里帰りしましたが、1週間前から毎晩泣き、空港までの行きの電車で泣き、見送ってくれた空港でも泣き…(笑)うちは飛行機の距離の里帰りだったので、次会うのは出産時のはずだったんですが、あまりにわたしが泣きすぎて、里帰りから2週間後に旦那が会いに来てくれて😂毎晩電話してましたがそれでも寂しかったです( ´∵`)。きっと出産に対する不安に寂しさが重なって余計に悲しくなるんですよね。でも大丈夫です!赤ちゃんが産まれたら可愛くて可愛くて、正直、旦那といない寂しさなんか微塵もなくなりました!(笑)里帰りから帰る時は逆に不安すぎて自宅に帰りたくなくて号泣😂今だけって言ったら言い方悪いかもですが、母になったら自然に母は強し!です!!それに旦那と2人きりでそうゆうどきどきとか寂しいとか感じるのも後ちょっとなので、それまで楽しんでください☺️週末が楽しくなりますように😋💕

• なーご

なーご

わたしも昨日電話しててもう帰る!里帰りやっぱやめるー!って泣きすぎて、旦那がめっちゃ困ってました😱笑
    でもどうやら昨日いろいろあったのでストレスもピークだったみたいで、だいぶ落ち着きました!
    泣いてわがまま言いまくってすっきりしたみたいです。笑
    母は強し!ですよね!今だけのできることを楽しみたいと思います💕

• 2月2日
ねこ

里帰り中です!
34wから里帰りしたのですが、
未だに毎日寂しくて泣いてます!
連絡は取り合ってますし、会いにきてくれることもありますが、やはり寂しくて。
ママになるんだから、強くならなくちゃ!とは思うのですが、全然強くなれません。
共感してコメントしました〜〜❤

• なーご

なーご

寂しいですよね!!毎日当たり前にいてくれた旦那さんが毎日会えない、たくさん話せないって状況に慣れないですよね( ; ; )
    お互い頑張りましょう!😢

• 2月2日
☁︎chicchiro☁︎

わたしもでした😂 わたしの場合、付き合ってる頃からずっとプチ遠距離みたいな感じで5年以上そんな生活で慣れっこだったのに、結婚して妊娠してからは情緒不安定になり、週末会って帰る時に泣きわめいて旦那困らせてました😅💦 旦那からしたら、すごい嬉しかったみたいですがww
未だにそんな生活ですが、出産後はやーっと一緒に住めるようになるので、それを楽しみに過ごしてます!( ^ω^ )♬

• なーご

なーご

妊娠すると本当いろいろな感情がごちゃまぜになったりして、妊娠前はこんな自分じゃなかったのに!なんで!?ってありますよね😅わたしも出産後の新しい生活を楽しみに頑張ります💕

• 2月2日
ゆかMa,MA

お気持ちお察しします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私も寂しくて寂しくて、1人目産後2週間で自宅に戻り、2人目里帰りなし、3人目旦那と子供たちと産前だけ2週間ほど里帰りしました(´▽`)
マタニティブルーもあるんじゃないでしょうか?
初めてだから余計に不安ですよね。
毎週末は旦那さんにたーっくさん甘えちゃってください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• なーご

なーご

きっとマタニティーブルーです😢
    妊娠前はもっと常に明るく元気!みたいな自分だったので、自分でもなんでこんな感情振り幅激しいのかわけわかりません😅笑
    週末旦那に甘えちゃいます😍笑

• 2月2日

私もそうでした!
妊娠中は、主人が帰ってくるのを心待ちにしていましたし、朝も子どもみたいに、
行かないでー( ; ; )とか言ったりしてました(笑)

産後に里帰りしましたが
その時も主人に会いたくて
2週間足らずで自宅に戻ってきました(笑)

• なーご

なーご

本当恋しくてなりますよね!!
    恋い焦がれる…みたいな
    付き合っていた頃みたいな少し懐かしい感じになります笑

• 2月2日
ruriri

私も先程、里帰りの日程を決めたところです、、35wの終わり頃に帰ろうと思っているのですが、寂しくて寂しくて旦那に隠れてトイレで泣きました(笑)
初めての出産への不安と、旦那と会えない寂しさが重なり、昼間1人で家にいる時もふとした時に涙が出ます😭
強くならなきゃ〜と思うんですけどね!
とってもわかります😭

• なーご

なーご

わかります!!わたしも日程決めた時から、いよいよ帰る日が差し迫ってきたころから寂しくて寂しくて泣いたりして旦那が困ってました😢笑

• 2月2日
Chan19

わかります!私もまさにそれです!自分で決めて、少し早めに実家に帰って来たくせにやっぱりしばらく離れいた実家にはやはり多少なりとも気を使います。
そしてほぼ毎週のように土曜仕事終わりに3時間かけて会いに来てくれる旦那が帰るとき…毎回子供のように大変なことになってます😅笑
産まれたら、今後はそれどころじゃないと思うのですが寂しいですよね!私もしっかりしなきゃ!って思うのですが、なーごさんが思ってるように、情緒不安定なのかな?って思うことがふとした時にあります😳
気分の波がたまにあるのでそれが嫌になって、お腹の赤ちゃんにも自分の両親にも、ゴメンねって謝るときがよくあります😅😭

• なーご

なーご

返信がかなり遅くなってしまって本当にすみません( ; ; )!!
    自分でもわけわからない情緒不安定さですよね😢本当よくわかります!!涙腺がコントロールできないというか…こんなに感情的だったっけ?自分💦という感じです!
    でもきっとこれも含めて、妊娠って言うんですよね✨
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね😍頑張りましょう!!

• 2月6日