※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の子供の母親から月極駐車場を利用したいという要望があり、了承したが、勝手に駐車された。その後、子供同士の遊びや関わりに戸惑いを感じている。お礼の挨拶は必要か悩んでいる。

近所にこどもと同じ学年の子がいるお家があります。
幼稚園が違うのと、家から少し距離があるお家なのもあり
たまに家の前を通った際に挨拶するくらいです。

わたしは実家の側に住んでいて、実家は教室を開いています。
そこに最近、生徒としてそのお家の子が入会しました。
そのお家のお母さんは、教室がわたしの実家なのを知っていたみたいで、こどもが同じ学年というのもどこからか調べたのか、知っていました。

わたしは家とは別で、月極駐車場の土地があり運営しています。
全台契約があり、埋まっているんですが、日により2.3台停めない日もあります。

先日、雨がひどかった日にそのお母さんから車を避難させたいから、娘さんの月極駐車場に停めさせてもらえないかとLINEがきました。
全台埋まっているので、道路沿いなら停めてもいいが駐車場内には停めないでほしいと伝えてもらったんですが、駐車場を確認したら、停められていました。
たまたま、その日は契約者の方が停めなかったからよかったのですが…
次の日には車はなかったので、夜中に回収したようでした。

それで昨日、わたしがいない時間にそのお母さんがお礼をしに尋ねてきて、旦那が対応したんですが、こどもが同い年だからぜひ一緒に遊んで欲しいと言われたらしいです。

母も教室に来た際に、そのお母さんにお孫さんと娘を遊ばせたいと言われたらしいんですが…

みなさん、どう思いますか?😅

わたしはあまり人と関わったりが好きではなく、幼稚園でも必要最低限の付き合いしかせずに過ごしてきました。
子ども同士が仲いいママさんとは、わたしも仲良くしていますが、子ども同士の気が合うか合わないかってわからないし…
ましてやトラブルとかあったら、戸建て同士で近所となるといろいろめんどうですし😭😭

でもお礼しに来て、お菓子をいただいてしまったので
わたしからもお礼の挨拶はした方がいいですかね?

正直、わたしとしては月極駐車場の運営をわたしがしてるのもどうやって知ったのかわからないし、停めさせて欲しいと言われたのを断ったのに停めてた時点で、ないなって思っちゃって💦💦💦

コメント

り

うちもご近所に長男と同い歳の子がいますが、近くの公園やお散歩コースで偶然顔を合わせるというのを繰り返していくうちに少しずつ、お家が近い事や同い歳という事を知って仲良くなったので、なんだか距離の詰め方が気持ち悪いなと思ってしまいました😅

駐車場の件も図々しい&非常識ですし、私はあまり関わりたくないかなって思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

ふつう、そういう徐々に…ですよね?
    急にグイグイ来られて、お母さんのタイプもわたしと合わないだろって感じで😅

車、ありえないですよね?
    近所にもコインパあるんです!
    そっち停めてよって思っちゃいます😭😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

停めないでって言ったのに停める意味がわかりません(笑)
常識なさそうなので、仲良くしたくありませんね😅
それに何でそんなにるんさんの子供と仲良くさせたいんですかね?なんか目的があるの?って思っちゃいます!

私も人と関わったりするの好きじゃないのでわかります〜😅
とくにそんな人は絶対面倒なことになるので嫌です!
仲良くなったら今後も車とめさせて!とか色々厚かましいこと増えそう…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
    辞めてくれって言ったのに、なんで??っていう…
    そもそも、ふつう駐車場に停めさせてってなくないですか?😭

コインパ、近くにあるのに…

近所の友達を見つけたいって、母には話してたらしいです😅

• 6月7日
はなうた

私もその背景なら、ないなって思います‥
自己中心的な考えの方なのかな?と‥

ただ今後の付き合いは出てくると思うので(同じ小学校や、こども会になりますよね?)、差し支えない程度の挨拶だけはするかなと思います‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ないですよね😭😭
    車を避難って、なんでうちになの??って感じです。
    ましてや断ったのに🥲

挨拶するくらいにしときます😣

• 6月7日