※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
家族・旦那

はぁ、、旦那がムカつく。ほぼ毎日ワンオペ。ご飯もお風呂も寝かしつけ…

はぁ、、旦那がムカつく。
ほぼ毎日ワンオペ。ご飯もお風呂も寝かしつけもほぼほぼ1人。疲れてきました。
いつも子供二人と私で寝室へ(2階)行くんですが、最近1歳の息子が電気を消すとギャン泣きが始まりドアの方へ行き開けろーと泣きわめき、寝ようとしていた上の子も寝れず仕方なしに3人で1階へ降りる(上の子は1人が怖いと付いてくる)と、旦那はイヤホンしてゲーム。
娘がパパに話しかけるもゲームに集中したい旦那はイライラを娘にぶつける。
その間も眠たいと言ってソファーで横になってる娘が可哀想に。ごめんねってなりながらも私は息子がまだ寝てくれないので娘には付き添えず、、
娘にソファーで寝ときーって、、は?
ゲーム中断して一緒にベッドに行ったれよと殺意が、、😑
息子はパパが下でゲームしてるのを多分分かってて下に降りたいって泣いてるんやと思うと余計腹立つ。
パパのゲームをじっと見て少ししたら寝てくれた。
なんで旦那って自分勝手なんやろ。
ホントに嫌になる。
愚痴にお付き合い頂きありがとうございました🥺
ママさんたち、今日も1日お疲れ様でした。

コメント

遥か

そちらこそお疲れ様。
パパはなかなか親にはなれない生き物です。
よく言いますが子供の年だけの親だと。
ウチだと9歳です。
9歳って色々出来るようになりますがまだまだ親頼りです。
パパもそんな物だと思えば気が楽かも?

• sana

sana

なるほど。確かにそうかもです😅
    じゃあウチだとまだ6歳、、(笑)
    少し気が楽になります🤣
    ありがとうございます✯
    お互い頑張りましょう😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね💦
逆に息子さんを旦那さんに託す事は出来ないですかね?
横でゲーム観させるだけでも!

その間に娘さん寝かしつけるとか!

• sana

sana

ありがとうございます✯
    抱っこしてないとたぶん邪魔しに行ったりするので旦那がイライラして無理ですね〜🥱💦
    それが出来ればだいぶ楽ですが、旦那は基本子育ては私がするものと思ってるので、、😑

• 6月7日
さほ

本当に日々お疲れ様です!
めちゃくちゃ共感です😭母親は子どもが産まれてから180度生活変わってるのに、旦那はなにも変わってないことにもはや呆れる&失望の日々です。
このイライラをどうしたらいいか困っていたので、思わず共感してコメントしてしまいました😂🩵
ママたちに拍手です😭👏

• sana

sana

ホントにそれです!
    旦那は基本自分ペースで動けますもんね😑
    ママは子供中心で自分がしたいことなんて後回しですよね🙂
    共感してくださる方がいるだけでも嬉しいです🥺
    ありがとうございます✯
    お互い頑張りましょう☹️

• 6月7日
じゃかりこ

え、めちゃくちゃ腹立つやないですか?😵‍💫
うちもお子達の寝かしつけのとき、一緒には寝室に来てくれるけど結局先に寝つくのは旦那。
早すぎだろ!って毎回なります。wで、こっちがやっと寝かしつけたくらいに、むかっと起きて、ゲームしだすかんじ←
まぢクソすぎて、、
sanaさんは旦那にいいますか?
うちは、いつも言ってて喧嘩というかゴタゴタになるから最近は我慢しちゃってて、、でもこれってもはや一緒にいる意味ないですよね??

• sana

sana

一緒に寝室に来てくれるだけでも優しいじゃないですか🥺
    先に寝ちゃうんですね(笑)他人の旦那なら可愛いと思うけど自分の旦那ならイラッとくるんですかね🤣
    私は言わないです。言っても無駄というか言ったところで変わる人ではないと分かっているので、、😑
    もう諦めてます。。😑

• 6月29日