※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家族・旦那

平日ワンオペワーママさん、気合いで乗り越えてますか?週4勤務(1日7時…

平日ワンオペワーママさん、気合いで乗り越えてますか?
週4勤務(1日7時間)で1日は平日休みありますが子が熱やらで休んだり溜まった家事、娘の朝ごはんのストックを作ったりしてたらあっという間ですし、平日17時に仕事終わってお迎え、お風呂、ご飯ともうバタバタです😇

帰宅時間が遅い夫のご飯まで作ってお弁当とか、もう辛い😭疲れから咽頭炎で喉が痛すぎてそれでも休めないし夫にもう少し家事を手伝ってと言ったら、仕事減らせば?とか俺は遊んで帰ってるわけじゃないんだとかキレられました。

みなさんどうやってるんだろう。
体調が悪いのもあって心折れそう😭
誰も助けてくれません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹👏
週一の休みあると言っても家事は溜まってるし、銀行に行かなきゃとかですぐお迎えの時間になりますよね…
めちゃくちゃわかります!!

たまには夕ご飯お弁当にしちゃっても良いと思います!
冷凍食品とか😄

• こぶーこ

こぶーこ

お疲れ様です😭
    そうなんですよねぇ、、娘との時間も大切にしたいし早く迎えに行ってあげたいけどやらないといけないことも多いし😰
    夕飯お弁当たまにはいいですよね!!ありがとうございます😭

• 6月6日
ままり☺︎

いつもお疲れ様です🥹
わたしは旦那の休みの日まで溜めれる家事は溜めてます!笑
お弁当は当たり前と思われたくないので気分によっては作ってないです🫡笑

• こぶーこ

こぶーこ

お疲れ様です😭
    旦那の休みの日が土日なんで土日は買い出しやら娘と遊ぶやらでなんだかんだ忙しいです🤣
    いつ休むの、ママたち😂て感じです!ありがとうございます!

• 6月6日
りょーこんぬ

気合いで乗り越えてます!!
私は時短で16時までなのですが、週5勤務で帰ると17時、夫は職場が遠いため朝も早く、寝かしつけが終わるまで帰ってきません😇

毎日毎日、朝起きたと思ったらもう夜です…
ちなみに、私は夫の晩ごはんはフライパンに入れっぱなしで、自分で温めて食べてもらっています!笑
お弁当も作ってません💦
(自分のは作ってますが、以前夫のも作っていたら内容に文句を言われたため、それなら自分で用意してとなりました)
お金はかかりますが、仕方ない出費だと割り切ってます😣

正直、旦那さんは大人だからもうセルフでやってもらっていいと思います!
家事手伝ってくれなくても、自分のことを自分でやってもらうだけで楽になりますよ😊
私だったら、自分も体調悪いのにそんな風に言われたらキレそうです…
こっちだって家にいたって休んでる訳じゃないし、仕事してるから分かりますが育児と仕事なら私は仕事の方が楽です😂

あとは、平日は起きてから寝かしつけが終わるまでが仕事だと思ってます!
そう思うようになってから、少し楽になりました😊
今だけ、今だけ…と自分に言い聞かせて踏ん張ってます!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    やはり気合いですよね🤣

そうですよね!!
    自分のことをしてもらえたら相当違いますよね😨子供1人でこんなんだと2人目とか無理すぎて🫣

寝かしつけするまでが仕事!!確かにそうですね!!
    参考になりますー⭐️⭐️⭐️

• 6月6日
くまのプー

乗り越えているのかいないのか…今日も洗い物やら洗濯たたみやらまだまだ終わりませんが、もう寝ようかと思ってます😇💫体力がもう無理で💦💦

私は週5の6時間パートでワンオペですが毎日クッタクタです😱
なるべく買い物回数減らすようにはしてますが、それでもしんどすぎて…本当どうすればいいんですかね。答えになってなくてすみません。

• こぶーこ

こぶーこ

お疲れ様でございます😭
    私は22時にようやく一息つきました👍今日のものは今日リセットしないと明日めちゃくちゃキツくないですか⁉️😂
    どうしてます??笑

答えになってなくて全然大丈夫です、同じように思ってる方がいることが救いですよ😭
    ホットクックでも買おうか、何か時短家電ひとつも持ってないので頼りたいものです😣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です🙌💓

我が家も私と子供が寝てる間に帰宅して、仕事に行ってます🤣
時短で17時帰宅ですが、ご飯はホットクックか作り置きか冷凍です!
洗濯物は乾燥機に基本ぶち込んでます!笑

夫は夫で全て自分のことをやってもらってます!
とにかく、お風呂とご飯と寝かしつけに命をかけて、後は丸投げしてます🤣💓

私も体調不良というなのストレスで蕁麻疹やら下痢、胃痛が酷く夜間眠れずキツくて天に召されそうですが、お互い無理せず頑張りましょう😭