※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中耳炎で保育園休ませるべきか相談中。熱は下がり鼻水だけ。登園させる?休ませる?

中耳炎になったら、保育園休ませますか?
先週の水曜日に中耳炎と診断されました。
今日経過観察で通院したら、まだ膿が溜まってるとのことで追加の抗生剤をもらいました。
4月に保育園行き始めてそれも初めての中耳炎だから、今週いっぱいはしっかり休んで、保育園は来週から行ってねとのことでした。

たしかにうちの子たちは今まで風邪ひいたことなんて滅多になくて、保育園行き始めてからいろんなものもらいまくってまともに登園出来てなくて💦

熱はもう上がってないです、鼻はだらだらですが。
みなさんなら登園させますか?
それともしっかり休ませますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には来週から行ってねって言われてるなら来週からにしますね😅😅😅

たこ

鼻もだらだらならお休みさせますね💦
無理に行ってぶり返すのも嫌なので💦

きらきら星

子どもたちよく中耳炎なります。抗生剤飲んでいればいずれ鼻水も止まってきますよ。ある程度鼻水が止まってから保育園連れていった方がいいと思います。

ままり

お仕事復帰してこの時期に休みにくいですがわたしもお休みさせます💦
抗生物質飲んでるとお腹緩くなったりもするし鼻も出てたら本人もしんどいだろうし😢
とはいえ、休みにくいですよね😭 
他に誰か見てもらう人がいないと辛いですよね😭

まま

ついこないだ初めて子供2人がなり、今抗生剤のんでます!
保育園に一応確認したら、中耳炎は感染症じゃないので熱がなく、痛がってる様子もなければ登園して大丈夫ですよー!と言われました!
鼻水ダラダラでしたが普通に熱もなく元気だったので行かせてました😅
病院の先生も、保育園行ってたら鼻水はキリがないので、もう友達だと思った方がいいですって言われました😂

いろは

保育園に通い初めて1ヶ月経ちますが、同じく本日熱なし鼻水咳あり中耳炎になりました。
病院は明日1日休んだら?とのことでしたが、保育園は熱がなければOKらしいので、登園する予定です。
最終判断は朝の様子を見て決めますが、元気なら登園しようと思ってます。

同じく現在中耳炎で熱なしですが休んでます!
鼻水を吸って様子を見てます🥲
確かにすごく元気なので連れて行きたいですが、鼻水ダラダラで先生にご迷惑をかけてもいけないなと思ってもう少しお家で頑張ろうと思ってます😊