※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをせず、つかまり立ちをしている状況で、次はハイハイか伝い歩きか気になる。ハイハイが早い方がいいと思っている。

8ヶ月の女の子です!ずり這いを7ヶ月の頃からはじめ
まだハイハイをしません!私が横に寝転がってたら
乗り越えたりすることはできるんですがまだお尻を
長時間あげたり四つん這いになるポーズはしてなく
ハイハイを飛ばし今日つかまり立ちをしてました!

寝返り→寝返り返り→お座り(私がお座りのポーズ
を覚えさせてしまった)→ずり這い→たまにひとりで
お座り→つかまり立ち です!

この場合次にでてくるのはハイハイですか?それとも
伝い歩きですか?できればハイハイしてくれたほうが
いいですよね?😅

コメント

初めてのママリ🔰

ハイハイしない子もいますよ🥰
どうしてもして欲しかったら
毎日沢山ハイハイを見せてあげたほうが真似してしてくれると思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    主人があまりハイハイせず歩いたそうで遺伝ですかね🤭!
    でもハイハイしないとこけた時に手を前につかなくなると聞いたのでハイハイの様子を見せようと思います!ありがとうございます!

• 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうそれは個人差あるので
    気にされなくて大丈夫ですよ❣️
    うち上2人ハイハイしましたが
    真ん中はコケても手つけないこと多いです🤣💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

娘もずり這いからつかまり立ちしましたが、9ヶ月からハイハイしましたよ!
ハイハイと伝い歩きがほぼ同時くらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!私もできればハイハイをしてから伝い歩きや歩くようになって欲しいのです🥹教えてくださってありがとうございます!

• 6月6日
マナ

うちの子はずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→一人座り→ハイハイでした!一人座りできるようになったのが10ヶ月目前の時で、ハイハイもうしないかなぁと思ってたら11ヶ月でいきなりやりだしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊急にハイハイする時が訪れるものなんですね🥹✨
    ちなみに1人歩き?されたのはいつですか?🤔

• 6月6日
  • マナ

マナ

四つん這いの体勢はけっこうしてたので、踏み出す気がなかっただけなのかなと😂
    1歳過ぎてつかまり立ちの状態から手を離すようになって、まだ今は5.6歩しか歩けません😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊!!本人のやる気の問題もありますもんね🎶四つん這いが楽しかったりハイハイが楽しかったりとかありますよね!ありがとうございました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返り→寝返り返り→お座り→ずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ(今)
です!
ハイハイしてくれた方が体幹鍛わっていいみたいですがハイハイせずそのまま歩く子もいるみたいですね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    伝え歩き→ハイハイの方多いですね😳!!
    歩きそうな感じなどありますか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってしまいすみません💦
    うちはびびりすぎてまだ自分で立つとかも全然しないです😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問してしまってすみません🥹
    そうなんですね😊🎶
    立ってくれる日を私も楽しみ
    にしながら待ってます!

• 6月11日
ゆゆママ

長女は7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイを習得しました🤭ハイハイは全身運動でした方がいいと聞くので、先に伝い歩き始めたとしてもハイハイ出来るように促したいなーと私なら思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    はやりハイハイって大事なんですね!!私もできればハイハイして体幹や筋肉つけてほしいです!頑張ってハイハイしてる姿見見せていきたいです😌✨

• 6月6日
☺︎

2人ともつかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした☺️まだ8ヶ月ですし、これからハイハイする可能性も全然ありますよ☺️ハイハイで追いかけっこして見せたり、トンネルのようなくぐれる場所で遊んだりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳✨
    ハイハイで追いかけっこ夢です👶🏼🎶今のずり這いで寄ってくるのも可愛いですがハイハイできればして欲しいです!!
    1人歩きされたのはいつぐらいですか??😣

• 6月6日
  • ☺︎

☺︎

1人歩きは1人目9ヶ月、2人目11ヶ月でした☺️2人ともつかまり立ち、伝い歩きは1ヶ月のうちに進んで、翌月からハイハイしてました☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともすごいですね!子供って急に成長するのでいつも驚かされますよね😣✨
    教えてくださってありがとうございました!

• 6月7日
もふもふ。

ハイハイはたくさんした方がいいですね!
体幹や腕の筋肉の発達のためにも。
全くハイハイしない子もいるみたいなので、本当に人それぞれですね😅
今は昔に比べて家の中が狭くてつかまるところがたくさんあるので、余計につかまり立ちや伝い歩きが早く、ハイハイの機会が少ないみたいです。
支援センターとかつかまるところがない広い場所でたくさんずり這いやハイハイさせてあげるといいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊娘もテレビ台やソファにつぐ捕まろうとしてます!今の時代の部屋は確かにつかめるとこがたくさんありますもんね!!
    支援センターにもいきたいのですが周りにハイハイしてる子ばっかりで娘はまだずり這いなのでなんかいきにくくて、、、😅
    ですがハイハイを促したいので行ってみようと思います!

• 6月6日