※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきひめ︎☺︎❤︎
産婦人科・小児科

ミレーナの挿入後、1年未満でずれた場合の対応や持続期間について相談しています。

ミレーナについてです!

昨年8月に挿入して、わりと快適にすごしてはいましたが、こないだ婦人科受診で見てもらった際、ずれてますね…と。
また、はずして新しいものを入れるかという話になったんですが、こんなすぐずれるものでしょうか?!個人差があるとは思いますが…

ケチくさい話ですが、挿入したら5年ほどは持つという話を聞いていたので、1年に満たずに再挿入だと保険適用内とはいえ、コスパ悪すぎるなと感じてしまいました💦
挿入されてる方、どのくらい持ちましたか!?💦

コメント

桜

わたし2年ぐらい経つのかな?
ズレてるとかはないです!取れたりもないです。

取れちゃう人は取れちゃうって言いますよね😥
ズレてるってゆってまた入れるとしたらお金かかるんですか?

• むらさきひめ︎☺︎❤︎

むらさきひめ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます!
    2年経たれて何もないなら、良いですね!さすがに1年未満でこれは…よくある事なのかしら、と疑問に思って💦でも個人差だから仕方ないのかな😞入れるとまたお金かかるらしいのですー💦💦でも付けてる生活快適すぎたし、外したら出血量多すぎるので元に戻したくないしできっとまたつけるとは思うのですが…こんな早くつけなおすことになるとは思いもしませんでした😭

• 6月6日
  • 桜

私入れてから 一回しか診察しに行ってないので 今あるかもわからないですが 生理が来ないので入ってるなって感じてますw
    すぐ抜けるなら 入れる時の不手際じゃないかって思っちゃいます😥

• 6月6日
  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

むらさきひめ︎☺︎❤︎

そうだったんですか!!でもちゃんと出血もなければ大丈夫そうですよね😂
    わたしは最初の2回くらい検診して、その後結構時間空いちゃってての検診だったので、もうちょっと細かく行ってれば早く気づけたのかなとちょっと後悔😭
    個人差がありますからねえ。と言われましたがどうなんですかね💦とりあえずまた婦人科行って相談してみることにします、お話聞いてくださり、ありがとうございます🥺

• 6月8日