※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h
妊娠・出産

帝王切開で硬膜外麻酔を受けた方へ 足の感覚はいつ頃戻りましたか? 出産後、足の痺れが不安で、看護師に相談しても戻ると言われるばかりで心配です。 体験談を聞きたいです。

帝王切開で硬膜外麻酔をされた方
足の感覚いつ頃戻りましたか?
今日の13時からオペで出産したのですが
足の感覚が戻らず痺れがすごくて不安です。
看護師さんに伝えても、そのうち戻ってくると思うと言われるばかりで💦

調べてると怖いことを書いてたりもするので体験談を聞きたくて質問しました💦

コメント

deleted user

明日には、戻ります!
夕方までには!

  • s.h

    s.h

    まだ動かせれなくても普通なんですね🥲

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は動かせる?と、助産師に、きかれ動かないのを証明したらそれが通常なんで大丈夫って言われました

    • 6月6日
  • s.h

    s.h

    そうなんですね。。。少し安心しました🥺

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが硬膜外麻酔したときは16時50分頃に麻酔入れられ足の感覚が戻ったのは22時過ぎでした💦

  • s.h

    s.h

    割とすぐに戻られたんですね🥺

    • 6月6日
詩羽

上の子の時は3日切れずに寝たきりでした💦
下の子は出産後割と早く動けたと思います🤔
夜には歩いてトイレに行ってたし
上の子の時は何もかもつらくて死ぬかと思ったけど
下の子の時は割と楽に過ごすことが出来ました😊

  • s.h

    s.h

    3日間😢心配になりますよね😢
    それでも普通に歩けるようになるなら少し安心です😮‍💨

    • 6月6日
ママリ

ご出産おめでとうございます🫶
今日出産されたばかりでしたらまだまだですかね😂
歩くのは3日目くらいにはできるようになったのですが、私の場合痺れが1ヶ月とれずでした…レントゲンもしてもらって何も無く、結果1ヶ月半くらいで痺れも取れましたが出産を機に障害者になってしまったのではと病みました🤣

  • s.h

    s.h

    ありがとうございます!
    1ヶ月も取れずですか😱
    それは心配になりますね😱
    麻痺が残ったら…とか考えちゃいますよね😅

    一晩経って少しずつですが感覚は戻ってきました🥲
    今日から歩くんですけど歩けるのか😅

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうで麻痺かなにかかと思ってました🥲たぶんですが麻酔の効きが良すぎた?残ってた?だけだと今では思えます🥲

    体を動かすだけでも咳をするだけでも死にそうなのに歩けるか不安ですよね🥲最初は貧血気味になったり嘔吐したりもありましたが徐々に歩けるようになるので目に見えて回復するのがわかると思いますよ!!無理せず自分のペースでが大事です!!

    • 6月7日
  • s.h

    s.h

    私も麻痺が残ったらどうしよう
    歩けなかったらどうしようって思ってましたが昨日麻酔を抜いて6時間後には完全に足の感覚が戻りました🥺

    ほんとは昨日には尿の管も抜ける予定でしたが昼までに歩けなかったのでもう一晩つけることになり自分は回復が遅いのではないかと焦りましたが、自分のペース大切ですよね🥲

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    思っちゃいますよね🥲
    でも感覚が戻ってきたようなのでひとまず安心ですね🫶
    みんな同じでは無いですし競走では無いので早ければいいってわけでもないような気もします!赤ちゃんのお世話もありますし気にせずおすごしください👶🏻

    • 6月8日
  • s.h

    s.h

    そうですよね🥲マイペースに行こうと思います🥲
    ありがとうございます🥺

    • 6月8日