※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が37.4℃で、保育園に行くか迷っています。熱が下がってもお休みさせるべきか、自宅保育の過ごし方を教えてください。

前日夜に熱がある場合の保育園について質問です🙋‍♀️

先ほど娘の熱を計ったら、37.4℃でした🤒
平熱は36.7℃ぐらいなのでいつもより少し高いです💦
無理をすれば仕事を休める場合、朝に解熱していて食欲があっても保育園はお休みさせますか?
それとも登園させますか?

また、自宅保育の場合の過ごし方を教えて下さい🙇‍♀️
外に行きたがるのですが公園等はよくないですよね…
かといって一日中YouTubeを見せ続けるのもなんだか罪悪感がすごくて😭

参考にしたいです!

コメント

♡

朝解熱していて食欲もあり、機嫌も良いなら全然登園させます!!

自宅保育の場合は、ひたすら玩具で遊びます💦
あとはお絵描きとか、、、

kaa

娘が日曜日に同じ感じで月曜日保育園に預けたら昼過ぎにお迎えの電話きました😭😭やっぱりか〜って感じでしたがそこから38.7℃まで上がってしまったのでお休みさせてあげたらよかったな〜って感じです🤦🏻‍♀️

娘も外に出たがるので基本的に体調がそこまで良くない時は本当好きなとこしかさせてません!笑笑
テレビもずっと見せてたりお菓子も食べたがったらあげたりって感じで甘々です🥹じゃないと不機嫌すぎてこっちがおかしくなってしまいます☹️

はじめてのママリ

鼻水や咳があるようなら熱上がる可能性あるので、休ませますかね🤔

元気だったら、人通り少ない所とかベビーカーとかで散歩少しして気分転換させてましたよ✨
家ではおもちゃで一緒に遊んで、昼寝後はTVに頼ってました!

ちぱ

朝解熱して食欲もあるなら全然行かせます!
今後感染症にかかって何日もお休みもらわなきゃとかそんな日が続くかもなので行ける時に仕事行っときます😂
意外と朝の様子で今日電話くるかもな〜なんて思って預けても迎えにいったらめちゃくちゃ元気ってこともあるので😁笑

自宅保育の場合は自分は基本休みが少ないので急遽でも休みの日は掃除してることが多いため一緒にぞうきん持たせて拭いてもらったり
掃除機持たせてブーンと家中かけてもらったりしてます💫
全然綺麗にはならないですけどいい時間潰しになりますよー!
あとはちょこちょこYouTube見せたりおもちゃで遊んだりですかね🤔

ともこ

私なら園を休みます。
解熱後24時間経ってから登園させています。

はじめてのママリ🔰

現在熱発で自宅保育してます😆

家では好きなYouTubeを流し
オモチャも出し放題で好きに遊ばせてます😆
食べるのも好きなのを食べさせたりと…かなり甘やかしてます😆
ぐったりせずお熱でも元気なら少しだけ車でドライブに出かけたり🚗³してます😆

ラビー

私の子供の保育園では、熱が下がってから24時間たっても熱がでなければ登園できます。今日熱があったのなら明日は登園できません。他の子にも移るかもしれないし、熱があるなら登園は控えた方がいいです。37.4なら少し動けば37.5越えますよ💦