※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

1歳の子どもがいて第2子妊娠中です。(7ヶ月)最近、旦那が「今日○○さんと…

1歳の子どもがいて第2子妊娠中です。(7ヶ月)
最近、旦那が「今日○○さんとご飯行ってきていい」と、突然の外食。しかも帰りは12時過ぎ
共働きで、正直私も上の子の夜泣きで寝れてないのと仕事の疲れからイライラしてしまい、家にぱぱがいてくれるのといないのじゃメンタルが違います。今日もご飯を作っていると「ご飯作ってる?」と言われ、作ってることを伝え何故か聞くと、ご飯に誘われたらしく…家でも食べるけどちょっとだけついて行ってくるね!と言われ、私からしたら男って自由だなー、こっちは仕事帰り雨の中大変な思いして帰ってきてご飯作ってるのにと思うとめちゃくちゃイライラが治まらず涙が溢れます。
男の人は、ママも自由に夜遅くまで飲みいっていいよとか、ご飯いつでも行ってきなよとか言われるけど、そうじゃなくない??って感じです。この気持ちどうしたらいいか分からずLINEで一言、もういいとだけ伝え終わってしまいました。
みなさんならこの気持ちどう伝えますか?どうしたらいいのか分からず泣いて子供に当ってしまう自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1歳の子どもがいて第2子妊娠中です!

わたしの旦那も一緒です!週一でしかない休日でもちょっと遊び行ってくるわ!
機嫌取りでか帰ってきたらお風呂入れるからとかいやいやお前帰ってくるの遅いだろって😂

見ててあげるからご飯行ってきな?とか遊び行ってきな?とか言われたことないです😵

ほんといつまで独身気分なんですかね。

  • ころ

    ころ

    ほんとーーに独身気分ですよね。。ほんとに🥲
    そして、相手も少しは気を使って早く帰すとかして欲しいし自分でも早く帰る意志を持って欲しいです。。
    やっぱりこんなことされたらイライラしますよね!?😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いること妊婦ってことしってたら相手も相手ですよね!
    もうすぐ帰るよって言われてもこの何時間後とか呆れます😂
    めっちゃイライラします!普段の行いから考え直してから行動しろって思っちゃいます😂

    • 6月6日
  • ころ

    ころ

    わかります!!!もうすぐ帰るからがめっちゃ遅くてマジでイライラして寝るにもちゃんと眠れないです。心配とムカつきで😵‍💫

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男のもうすぐって何時間後が当たり前なんですかね?笑
    わたしの子供も夜中起きちゃうので寝ないとなのに寝ようにも寝れないですよね😢

    帰ってきたら帰ってきたで行けるのが当たり前のかのような感じなのでムカつきます😂

    • 6月6日
  • ころ

    ころ

    ほんと何時間後ですか??って感じですよね笑
    ちゃんと帰ります何時何分に着きますまで言えと思います。笑
    多分男とは一生分かり合えないんでしょうね。マジでこの辛さわかってなくてでもぶつけようにも上手くぶつけられず…

    当たり前だと思わないで欲しいですよね😃私って本当に行くの許してるの優しいなって思います。笑 絶対行かせない人だっているぞと思い。
    そして帰ってきて、ごめんなさい。すいません。って言われるのも腹立つ。結果何されても言われてもむかつきます😵‍💫笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時何分に帰れなかったらもう行きませんまで言って欲しいですよね笑
    出産したら同じことたらふくしてやろうかと思うくらいです😂実際子供のことが気になって出来ないと思いますが…

    いやほんと行かせてあげてる私たち優しい女神ですよ!笑
    前回も謝ってたけど改善あった?謝れば良いと思ってる?って思ってますよね!
    わかります笑全ての行動言動にムカつきますよね笑

    • 6月6日
  • ころ

    ころ

    ちゃんとそこまで断言してもらいたいですよね!!
    そうそう、同じことやってやるからなと思うけどなんだかんだ家の事心配で子どものことも心配で出来ないんですよね。だから旦那にママも同じようにでいいよと言われても
    そーゆー事じゃねんだよってなります😖

    ですよね?!女神ですよね🥺笑笑

    • 6月6日