※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がブラック企業で働いており、休みがなく残業代も少ない。請求書を送るべきか、我慢するべきか、辞めるべきか相談中。

旦那がブラック企業で働いています。シフト上は水曜日日曜日が休みですが、実際は休みではなく15時から20時まで働いています。休日出勤分の給料は払われず、振り替えの休みもありません。
なので月に休みが1日もない日もあります。
平日は朝5時出勤帰りは19時半です。以前は帰りが21時になることが多くこれでも改善されたほうです。

こんなにも会社に尽くしているのに給料は残業代を抜くと手取り20万しかもらえません。残業代を入れても25万です。ちなみに7年目です。
家族の時間自分の休む時間を捨てて働いているのに割に合ってなさすぎです(ToT)

月曜日と水曜日の分、給料未払いで請求書を会社に送ろうと思うのですが、ありでしょうか?
このまま我慢するべきなのでしょうか?
何もしないで辞めるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何もしないで辞めて転職します。

たぴ

労働局に相談するのが1番いいと思います!!

企業に監査が入り指導があったりすると思うので。

はじめてのママリ🔰

辞める予定でしたらやれるだけの事をしていいと思います😊
泣き寝入り?は嫌ですよね。
労基に言ってもいいと思いますよ。

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

何かしら理由があって、その会社に数年いるつもりがあるなら、どこかしらに申請します!
実行したことありますが、かなり時間も精神力も必要になります(´•ω•`)

せっかく休みなく働けるほど元気なら、サクッと辞めて一日でも早く次に行ったほうが結局は本人のためになるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

くまくま

旦那が昔そんな感じのもっとブラックで働いていて、心身ともに疲弊しました😅
辞めたい、も聞いてもらえず、結局は逃げるように弁護士を間に挟んで退職しました。
未払いの請求書を送ったところで多分意味はないです。
それで払う会社なら初めから払ってますからね…。
本気で戦おうと思うなら弁護士や労基を入れてください。
うちの未払い問題は、労基&弁護士の二刀流で戦いました。
ちなみに働く時間などに関しては労基に相談しても、聞いてくれるのみでした。
労基は給与未払いだけ対応してくれました。
でもほんと体力も気力もいるし、バチバチの関係のまま辞めるので後味は悪いです。(笑)