※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。我が子には、母親としては健康に育つならゆっくり…

愚痴らせてください。

我が子には、母親としては健康に育つならゆっくり成長してほしいと思う。あまり多くを望みません。
だけど旦那の無神経な一言で一気に焦る...

まだ歩かないのか?とか
まだお粥なのか?

なんで子供のことで私だけ(母親だけ)が悩まなくちゃいけないの?旦那も親なのに他人事なんですか?
私が軽い風邪を引いたときも、○○(子供の名前)は大丈夫なのか?うつらないのか?って...「赤ちゃんは大人よりも重症化するんじゃないのか?」って言われたとき、あまりに頭に来てキレたよ。自分で調べろよ‼って。そしたら「お前が調べるんだろ!?」
「それがお前の仕事だろ?」って言われた。

なんで?

マジで離婚を考える...

だいたい世の中の父親は子育てに協力的とかそうじゃないとかっていうけど、なんなん?

少なくてもうちの旦那は口を出すだけが、父親の仕事らしいよ。
あとは何もしなくていいんだって

私は最初から頼んだことないし。
主婦の仕事だとも思うよ。
だけど、頼むことでもないし、本来は親としての自覚があるなら自分からやるものだと思うよ。

旦那はATM...
そう思わなきゃやってらんない‼

コメント

とんとん☆ミ

私も健康でさえいてくれたら成長 のペースは見守っていきたいです(>_<)ほんと周りのことばって嫌ですよね(>_<)

• ニャンたち

ニャンたち

ありがとうございます!
    本当ですよ。何も考えてない母親なんているわけないじゃないですか!いつだって神経質で誰よりも真剣に向き合ってるのに、何気ないまわりからの言葉に傷付いたりする...傷付かせたくて言ってる訳じゃないと思ってますが、やっぱり母親だって弱い生き物ですからね...

• 2月1日