※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

妊娠中に処方された薬を飲んでいいか心配です。飲む場合、娘と同じ量でいいでしょうか。ご教示お願いします。

娘の風邪を貰ってしまいました💔

娘だけが風邪を引いている時に小児科を受診して、アスベリンシロップ、カルボシステイン、トラネキサム酸シロップを処方して貰っています。

どれも妊娠中に飲める薬みたいですがやっぱり飲まない方がいいのでしょうか🥺?また飲むとしたら娘と同じ分量でいいのでしょうか🥺?

良かった分かる方教えてください😭

コメント

あおちゃん

薬は体重で量が違います😊
なので子供用のですと分量も足りず飲んでも中途半端になってしまうので産科で貰ったほうがいいかと思います💦

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり全然違うんですね💦💦飲むのは辞めて処方してもらってきます!

• 6月7日
ままり

お子さんは回復されて、薬が余ってるということですね?

うちは子供二人いますが、同じ薬でも少し体重が違えば飲む量も変わります。子供の量では大人は害も無ければ効果もほぼないのではと思います…!

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!!少し体重が違うだけで結構変わるんですね😥大人と子供なら尚更ですね💦受診してきます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2歳の子の量だったら大人には全然足りないので飲んでも効かないと思います😭

• □emiyu□

□emiyu□

体重も全然違うし意味なさそうですね🥺病院受診してきます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも娘の風邪をもらって、最終的に気管支喘息になってしまって治らずに今に至るので早めに自分に合う薬をもらったほうがいいです😔

結局わたしは強めの薬を処方してもらわなきゃいけなくなったので😔

• □emiyu□

□emiyu□

子供から貰いますよね😭私も昔から風邪引くと気管支炎とかになりがちで💦

早めに病院を受診してきます😭

• 6月7日