※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

会社の先輩から、子どもが使わなくなったおもちゃをもらいました。傷な…

会社の先輩から、子どもが使わなくなったおもちゃをもらいました。
傷などはあるもののまだ全然遊べるおもちゃばかりでした!子どもに渡したら気に入ってずっと遊んでますと伝えたところ良かった!もう捨てるだけだったから逆にありがたいと言われました笑
一言余分だなぁと思いましたがまぁ気にしず仕事をしていて、ふとこう言った場合お返しは必要なのか?と思いまして、、
捨てるだけのものを貰ってお返しは必要ないだろと私は思うんですが皆さんならどうされますか?

ふと気になったので😅

コメント

ちゃめ

状態が良いものと大きめのもの(シルバニアやりかちゃん人形数体+着せ替え)を頂いた時はお礼しました!
お子さん用にお菓子と、お酒が好きな方だったのでお酒を用意しました!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    お礼はした方が良さそうですね😅

• 6月6日
ママリ

気を使わせないように言ったのでは?特に余計な一言だとは思わないです🤔
本当にお子さんが気に入っていてありがたいと思ったなら、私ならちょっとしたお菓子程度はお返しします!

• ままん

ままん

悪い意味で捉えていました😅
    ちょっとしたってのが難しいですよね😣
    あまり込んだものを挙げても逆に気を使わせてしまいますし、ら

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私は近所のケーキ屋さんの焼き菓子5個入りくらいのを渡しました✨

• 6月6日
  • ままん

ままん

参考にさせて頂きます🌼

• 6月6日
ママーリ

本当に有難いと思ったら菓子折りでお礼しますかね😁
前に旦那が職場の人からユニクロの肌着までお古で持って帰ってきた時は迷惑でしかなかったので何もお礼しませんでした🤣

• ままん

ままん

ケーキ屋に売ってる焼き菓子とかでいいですかね🤔

服や肌着のお古は困りますね😅

• 6月6日
ママリ

一言余分の部分は
気を使わないように言ってくださったのではないですか!?

私ならですが、もらった合計の金額にもよりますが、3000円程度のお菓子をお礼に準備するかもです😊✨

• ままん

ままん

悪い意味で捉えてました💦
    車系の玩具で予想ですが総額3000円するかしないかなってかんじです😣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もお下がりとか渡す時に

もう使わないから
捨てるより使って貰えた方がいいから

などと言う時があります
相手に気を遣ってほしくなくて言ってましたが、悪い意味で取られる事もあるんですね…

お下がりにお礼は特に求めてないですが、逆に自分が貰った時はプチギフトとか渡してます

• ままん

ままん

言い方もあるかもです💦
    はじめてのママリ🔰さんのような言い方なら私も何も思わなかったですが捨てるだけだったからってのが引っかかってしまって😅
    あとは私が世間知らずなせいかもしれないです😔

お礼は渡そうと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

なんか、勉強になりました😅
色んな人がいるんだなぁと、、、
皆さん仰ってるように気を遣わせない相手の配慮だと思うのですが、悪く捉えられてしまうこともあるのですね🥲
お礼は必須だと思います。

• ままん

ままん

言い方と私の捉え方ですかね😅

もう準備してあるので明日渡そうと思います😊

• 6月7日