※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

体調不良多すぎてイライラ3歳と1歳の姉妹を育てています。今年に入っ…

体調不良多すぎてイライラ

3歳と1歳の姉妹を育てています。
今年に入ってからとにかく子どもの体調不良が多いです。

1月〜6月現在で
胃腸炎2回
高熱3回
してます。
鼻水なんてもう常に出てます。

10日前に胃腸炎で一家全滅してやっとみんな完治して穏やかな日が来るかと思ったら、昨日上の子が咳をし出して一瞬で下の子にも移り今2人とも熱が出ました。

子どものことが心配というより最近はもううんざりしています。

仕事はしていないので仕事を休まないといけないというような事情はないのにこんなにイライラしてしまう私は母親失格だと思います。

でももうしんどいです。
看病することも2人連れて病院に行くことも、しんどくて子供の機嫌が悪くなることも、、

子どもが2人いるから体調不良も2倍になって2人生んだことさえ後悔する始末。

幼稚園だって安くないのにもう何回休んだか分かりません。

入園してすぐはよく体調を崩すから免疫が付くまでの我慢とよく聞きますが去年からプレ幼稚園でガッツリ幼稚園通ってました。
今年はもう2年目になります。
しかもなぜか自宅保育してる下の子から発症することもありもうしんどいです。

明日も幼稚園お休みして2人自宅保育。地獄です。

コメント