※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

新しい仕事が合わず、辞めることに抵抗がある女性。前の職場は研修期間が長引き退職。新しい職場は条件不一致や環境に不満。続けられるか悩んでいる。

前のパートを4ヶ月で辞め、新しい所へ行って
4日…合わないです。
でも、すぐに辞めてしまうのに抵抗があって悩んでいます。
以前のところは会社都合でなかなか業務が進まずずっと研修期間が終わらず退職。
新しいところは、急遽決めた所だからか?
もう面接の時からしっくりきていません。
ハローワークで見つけましたが、記載内容と契約書が違うところがあったり…休憩10分引かれるのに休憩の説明もなく休めていなかったり、
総務の人がムスッとしててトイレブッキングしたからすみませんって言ったがシカト。
トイレ内でタバコ吸っているのでトイレに入れませんでした…でもその人がその会社の総務なので
言えません。
雇用期間の定めなしだったが契約書は、更新する可能性がありえるだったから何か言えば年内で終わるかもと思ってしまうし。
当日急なのは仕方ないとは言われてるけど
急な休みは困ると言われプレッシャー。
続けられるかな、私。
業務の質問以外は誰とも話しない環境で
何も楽しくないなぁ

コメント

面接の時点で『う〜ん』と違和感を感じたところは辞退してました😅
入社しても100%続かないって思っていたので💦
良い意味の直感というか、ここだ‼️って感じた会社で面接を受けて採用してもらえて、結果的にこの会社を選んで正解だ‼️って思いました✨
話を読んでいて、4日目でそう感じる会社にいても、不安とストレスしかなくないですか?💦
もっとまりさんに合った職場があると思いますよ😊

• まり

まり

毎日帰ってから、求人を見ています😫
    総務の人が人として合わなすぎるので違う所へ行きたいですが、他にいいところがなくて…見つかり次第辞めようと思います。

• 6月7日