※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子どもがヘルパンギーナで症状が続き、抱っこで泣く状態が続いており、母親も疲弊しています。症状が改善するまでの経験を知りたいです。

ヘルパンギーナ
日曜日から39℃の熱が出て月曜日も39℃、今日は37.5℃くらいまで下がったんですけど喉が痛いのか不機嫌で食べたり飲んだりもほぼしてくれません。
子どももつらそうで可哀想なのですが、日曜日から今日まで本当にずっと抱っこしないと泣く状態なので私自身も疲弊していてしんどいです。夜も咳き込んで頻繁に起きて泣くので睡眠も取れてません。
ヘルパンギーナにかかったことがある方は何日くらいで症状がよくなりましたか。明日もまたずっと抱っこだと思うとしんどすぎて憂鬱です。子どもの方がしんどいのにずっと抱っこで自由がなくてこっちもイライラしたり泣いてしまったりしてます。

コメント

♡5kids mama♡

4日ぐらいがピークですかね🤔
というよりも、口の中にできてるものの位置次第ってのもあります💦
喉ちんこのところにできてたら唾液すら痛いし、舌あたりなら水分はかろうじて飲めるけどってとこですね。
私ヘルパンギーナで子供5人順番に全滅したり、今日まで2週間かけて全員が胃腸炎かかったり一家でコロナかかったり…
色々子供の病気経験してますが、子供の病気で親も子も1番しんどいのがヘルパンギーナだと思います😭😭😭

• ゆー

ゆー

コメントいただきありがとうございます😌
    4日くらいがピークなんですね!明日になったらもうちょっとましになっていてほしいです…
    病院でヘルパンギーナと診断されてから水泡の位置を確認していなかったので確認してみます!
    お子さん5人もいらっしゃるんですね😳子ども1人でも病気になったらしんどいのに5人全滅は想像を絶しますね😭
    ヘルパンギーナしんどいですよね😭そう言ってもらえてちょっと気が楽になりました😭胃腸炎も嘔吐の処理やうつりやすさで色々しんどかったんですけど、2日ほどでピークが過ぎて機嫌も良くなったのでまだ楽でした。ヘルパンギーナはずっと機嫌が悪くて長期戦な感じなので親子共々体力が削られてます。

• 6月6日