※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
妊娠・出産

運動会が31日で、計画分娩か悩んでいます。時間がかかるか、難産になる可能性はありますか?2人目計画分娩の経験を教えてください。

予定日が9月19日で
娘の運動会が31日にあります 😔
娘の時は4日遅れの出産でした💦

今回 計画分娩にするか迷います💦

計画だと 自然に陣痛くるより
時間かかるとか難産になるとかありますか?💦

お産はそれぞれなのは承知ですが
2人目計画分娩した方いたら教えてください😖

コメント

あじさい💠

計画分娩は、おそらくですが前日入院になります。たまたま前日夕方に子宮口が開いていたら帰宅できる事もあるそうですが、そんなタイムリーなこと滅多にないのではと思います。

当日9時(医師がいる時間)から促進剤を打ってスタートになると思います。促進剤の効きやすさは個人差があるようですが、なるべく当日中に産んでもらいたいと病院側も思っているはずなので、早めに出産できるのではないかと思います!

計画分娩の日付は2週間前くらいから選べると思いますので、9月のアタマに出産すれば産んで三週間後に運動会…それでもキツイですが、予定日を待つよりはマシかと思います。