※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なぜ旦那は妻の実家から色々してもらったことを自分の両親に言わないで…

なぜ旦那は妻の実家から色々してもらったことを自分の両親に言わないですか?友達とかには普通に言ってるのに。義実家から何もないからなんでしょうかね、むしろちょっと迷惑🙃

コメント

P

うちもですよ。少しは言えって思います😂

はじめてのママリ🔰

なんで言わなきゃいけないんでしょう??😳
義実家同士がものすごく接点あって仲良いとかならお礼する意味でも言うものなんですかね?

私はお互いの実家にしてもらった事わざわざもう一方の実家に言わないです!
比べてるみたいで嫌なので💦
言っちゃうと何もしてない〜と気を遣わせちゃうので私はわざわざ言わないです😊
話の流れで言うことはありますが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わなきゃだめとかはない!笑
    お礼して欲しいとも思わないですが、迷惑はかけてほしくないかなと思うのは正直なところです。
    逆に義実家色々されてうちの親が迷惑だったら私は自分の親に言うと思います。普通の会話の流れでですよ、わざわざ連絡して言うとかまでなくても😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!
うちも言わない!!!

kaya

うちも言わないですが、なんで言わなきゃいけなんですか?😅💦
言うと旦那親にもやれ!と言っているようだし、それでもやってくれないと旦那さんも肩身狭くなるし…💦
言うメリットというか、必要性がないように思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとうちの旦那もそう思ってるんでしょうね。旦那親に何も求めてないですが、義父にお金貸したりそれは義母が知らないとか色々迷惑なのでせめて言ったら少しでも治るかなと思って😂

• 6月6日
  • kaya

kaya

それは、お金を貸さないで!と旦那さんに言ったり(小遣い内でやってるなら放っておくとか🙄)、義母に直接お義父さんがお金を貸してと言ってくるんですが…うちも苦しいので…とか言うのが良いと思います💦
    やってもらっていることを話したとしても、お金借りてることを義母が知らないならそうなのねー🙄で終わっちゃうと思います💦

• 6月6日
おすぴ

お互いに何して貰ったかいい合ってたら結構大変だし、お礼を言うべきか…?とかも困っちゃいませんか💦
会話の流れで自分から話す事はありますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那とは言い合いとかは一切ないです😅子供産まれてうちの実家からまたお祝い金もらったに対して義実家からは何もないです。なのに色々言ってくるのはないかなと

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも夫側にしてもらったことは
実家にはいいませんし、わざわざ言わなくていいよ💦と思います。

してもらった、買ってもらった、つれてってもらったなど言うと比べてるかなと思われても嫌だし、恩着せがましいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その考えも正しいと思います。
    ですが、なぜか義実家は義妹には色々やったと目の前に言われるとそれは違うと思っちゃいます😅
    ここの皆さんのほうが正論だと思いますが、やってもらいたいよりも心がないように見えて私も人間なので好きになれません🥲

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらかというと義実家側がいろいろしてくれますが、実家には言いません!
比べるところではないので、言わないのが円満になるのかなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。うちも円満じゃ円満です、義実家に相当出費があっても特に問題化しないので💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

言う必要ないと思います。
こちらはこれだけしてるのに感は否めないですし、して頂いているから返す・控えるような親御さんであれば、そもそも子供にお金は借りないと思います。

ままりさんからしたら元は他人ですが、ご主人からしたら間違っていても親です。
プライドを考えれば、言いにくいのだと思います。
ままりさんの感情は正しいですが...ご主人からすると酷なお願いかなと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も嫌いですが、夫の親なので我慢?というか普通気にしないようにします。言いにくいですよね、
    それに義実家の問題で色々私に相談するたびに心苦しいと思ってるかもです。

• 6月6日
ママリ

普通の神経だったら言わないと思います
うちも実家の支援のことはわざわざ義実家に言いませんし、親にも絶対に言うなと言われます💦
実家の金銭事情って違うし、義実家に心苦しい思いをさせてやりたいっていうことですか?
それは下品だと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それに義妹には色々やってると言ってくるのでそれも嫌だったと思います。色々嫌なことをされたうえ、確かにお金のこととか品がないですが、お金をくれたとしても好きにはなれなかったです🥲

• 6月6日

めちゃくちゃ分かります😅
そのことに関して喧嘩したこともありますし、ちゃんとゆえって思っちゃいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね笑 義妹は義実家にしてもらったことを私の夫にも言ってくるので謎すぎるんです😅

• 6月7日