※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰クリリン
子育て・グッズ

2歳9か月の娘がトイトレでうまくいかず、言葉は遅いけどペースを守っています。上手なやり方やアドバイスを教えてください。

2歳9か月になる娘が居ます!!
トイトレをゆるくスタートしてますが
中々上手くいかず、言葉も単語は良く喋りますが遅い方なのかなと思い娘のペースで焦らずにしてますが、
上手くやり方などオススメな事など
教えて下さい🙇💦💦💦

コメント

まま

ママのタイミングで「ママトイレ行くけど○○も行く?ママ先オシッコしていい?」ってよく言ってました。
ついてくるだけでもOKで、ママはこうやっておしっこ、ウンチするんだと教えてました。

あと濡れたら泣くアンパンマンのパンツは結構効果ありました。
それを履いて一回漏らして「アンパンマン泣いてるよ、みて?次は頑張ってみようね!」って事があってから何のパンツを履いても(オムツでも)「トイレ行きたい!○○泣いてないよ!」って言ってくれるようになりました。
それからは夜間に2度オムツに出てただけで夜間もオムツ外れました。

• はじめてのママリ🔰クリリン

はじめてのママリ🔰クリリン

コメントありがとうございます!!色々とご参考にさせていただきます🙇🙏💦💦💦

• 6月6日